7月は〝えびせん〟生活 | 神丘公園辺りにて

神丘公園辺りにて

たかと申します。神丘中学第二回卒業生、生まれも育ちも名古屋です。数少ないフォロワーの皆さん、いつもご覧いただきありがとうございます。

以前は

名古屋城の「金シャチ横丁」えびせんべいの里で

えびせんを購入していたのですが――

いつの間にか

店、無くなりましたね。

 

以来

おやつのせんべいは

スーパーで買っていたのですが

さすがに飽きた。

 

しかし

セントレア店も

美浜の本店も遠すぎる――

だったら

オンラインショップの方が安いか?

 

て、なことを言ってるうちに

もう、7月も半ば

一年の半分も過ぎました。

 

そんな折も折

知多に住んでる友人からお菓子が届きました。

〝えびせん!〟

しかも「えびせんの里」

 

      左二つが「えびみりん揚げ」、右二つが大好きな「えびせんいろいろ」

      下が「いかあまだれ」

 

ありがたや、ありがたや!

きっと

私がぐちってるのを

誰かから聞いたんでしょうね

気が付けば、もう10年くらい会ってませんが

やはり

持つべきものは友だちです。

さっそく

お礼の手紙を添えて

京都「イノダコーヒ」のコーヒーとクッキーのセットを送りました。

 

当初は

7月いっぱいは持つだろうと

思っていたのですが

今の調子で食べ続けると

20日頃には

5袋が空になりそう……

 

おかげで

夏バテもせず

体重は5キロも増えました。

                    たか