2018年も今日一日で暦が閉じられます。

来る年よりも行く年の方に思いを馳せてしまうのは齢のせいか~

今年は健康に過ごせ旧友との再会も増し、積極的に外に出る

日々が多くなりました。

SNS関係でもやはり音楽関係をもとに新しい出会いも増えて、

素敵なミュージック・ライフを楽しめました。

 

吾輩はamebloで写真(ポートレート)部門にノミネートしていたのを

思い出しました。

今回は今年初めてお逢いした、そしてソロの写真を撮った女性の

方を音楽関係の方を中心にアップしてみようと思います。

諸事情で掲載できない方や単独写真がないので断念した方も

いるけどいつか是非。

(一度も過去に会ってない条件が結構大変でした・・)

 

今年はこの方からスタート、、1月に3か所で。ソプラノの

嘉目真木子さん。気さくでさっぱりしたいい感じでした。

(神楽坂・The Glee)

 

(代々木の森リブロホール)

 

 

 

 

 

ついに会話まで楽しめた憧れの君、ソプラノの光岡暁恵さん

明るくて飾らない人柄に好感度マックス!。

3人の前に並ぶファン交遊の場で左右の樋口達哉さんと園田隆一

郎さんに人が並ぶも、ラッキーにも光岡さんの前は私一人!

彼女を独占して会話し捲り。(笑)

写真のポーズまで作ってくれました。ただそこは別の方のですよ~

ステージでは百合のような美しい人でした・・

(藤沢・オペラを100倍~)

 

 

ピアニストとしてY`s companyの代表として頑張るママの

谷塚裕美さん。ご主人と共演のオペラ公演に力を注いでいる。

(中目黒・楽屋)

 

 

ソプラノの日比野景さん。主に名古屋方面での活動が多い。

 

 

フルート奏者の榊原麻理子さん。

一時はご両親のダ・カーポの一員として活動していたけど、今は

フランスにてフルートの研鑽に忙しいようだ。

(幡ヶ谷・KMホームズ)

 

 

 

ソプラノの大音絵莉さん。

いまオペラ出演に引っ張りだこで赤丸急上昇中。

(新百合が丘:麻生市民館)

 

(日本橋三越:三越劇場)

 

 

 

 

 

メゾソプラノの実川裕紀さん

若手ながらアッチコッチに出演依頼が舞い込む実力派歌手。

コーラスグループChor stellaの一員として、コンサートやTV出演

でも忙しい。

(ひの煉瓦ホール)

 

 

メゾソプラノの田辺いづみさん

個人的には彼女の歌と歌唱ぶりが好きですね。

スペインの歌をどんどん歌って欲しいです。

(渋谷:L`atelier)

 

 

ソプラノの大津佐知子さん

昭和のアイドルのイメージさながら年齢不詳の不思議な才女。

(渋谷:伝承ホール)

 

 

 

 

(渋谷:伝承ホール)

(すみだトリフォニーホール)

 

ソプラノの植木稚花さんの2枚

歌唱の他に脚本や振り付けも行うなど才能多方面に。

ソロ活動の他にグループとしてCrankyboxでも活動中。

 

 

 

**女性限定にしたけど結構多いので(後)に続きます。