またまた1カ月半ぶりの更新になってしまいました・・・
いつものパターンで、中安さんのコンサートに行って「そうだ!」
ブログを書かなきゃなっぁと痛感する私です。

お蔭さまで心臓疾患の方は手術の甲斐もあり順調に推移して

いるのですが、先月いきなり痛風の発作を起こしイタイ・イタイ
本当に歩けなくなるほどに辛い生活を余儀なくされてしまいま

した、、。
きっと日頃飲んでいる薬のなかにある利尿剤が尿酸値を上げる

副作用があると聞いていたので、急激な症状はそのせいなので

しょうね。

いやはやいつになったら躰全快!という日が来るのでしょうか。


 

さて今日出かけた中安千晶コンサート。

去年の12月17日のクリスマス・コンサート以来の彼女の歌です。

MCも以前より手慣れて来ていて歌も楽しく聴けました。

顔馴染みの中安ファンが相変わらずあちこちにと居り、人気の

順調さも感じます。
ただ板橋区のグリーンホールの会場が歌い手や演奏者には

演奏しにくいというかあまりウェルカムな空間では無かった。

音響もよくないし左右広がりの席配置で歌いにくそうではあった。

200名定員は満席だったしもう少しホール選びに配慮してやってもいいのではないかなぁ。

このぐらいのホール探しは過密競争なのは分かっているが。


 

吾輩帰りにプログラム表を持っていないことに気が付く・・

隣に美しい外国籍の若い女性が一人で参加していたことを気に

していた訳でもないが、見事に忘れたようです。

それなので今日のセトリも共演者の名前も記載できず。

ロッシーニの2曲取り分け「踊り」がとても良かった。
沢山のブロガーが来ていたので詳細は彼等のブログを参考にしてください。
そして私のブログを愛読して下さってる方に声を掛けられました。
たしか京都方面に住んでいらっしゃる方だと記憶していますが、
この演奏会の為だけに上京参加されたのでしょうか、中安千晶さんのファンなのでとても喜んでおりました。
私もお会い出来て嬉しかったです。
その歌手のコンサートに行けば多くの知り合いと再会できる、、、そういう演奏会っていいものですね。
中安千晶さんにはもっともっと頑張って貰わなければ~(^^♪





相変わらずの送り出しでの千晶さん。
ただでは帰らせない彼女らしさの本領発揮。
帰り際のファンの背中越しに掛ける彼女の一言が次へのリピーターになることを本質的に知ってるのだろう。
ファンにとってはこんなさり気ない一言が嬉しいものなのだ。
歌手というお仕事、、聴いてくれる人がいてナンボなのです。