どもども神男でございます龍キラキラ

 

遂に行ってきましたよ~!!

 

日本三大神宮のひとつ

 

香取神宮!!

 

もうホントわたくし

 

ツイてる~

 

ツイてる~

 

ツイてる~

 

 

すんごい大快晴の中

あがらせていただくことができ

超絶に倖せでございましたピンクハートキューンキラキラ

 

 

ちなみにですが

日本三大神宮はご存知ですか??

 

 

代表するのはやはり

 

伊勢神宮

 

正式には神宮ですね

 

 

そして今回あがらせていただいた

千葉県香取市に鎮座する

 

香取神宮

 

 

そして川を挟んでお隣の県

茨城県は鹿島市に鎮座する

 

鹿島神宮

 

 

でございます

 

 

わたくし斎藤一人さんが

大好きラブラブ

 

香取さんと鹿島さんは

絶対に行くと決めていて

本年2024年のどこかで行くと決めていたら

引き寄せました~ラブラブ飛び出すハート

 

 

 

良かったら

 行きませんか??

 

と…

 

 

女神降臨キューンキューンキューン

 

 

(のちに天照大御神だとわかるww)

 

 

断る理由なんてないし

もちろん喜んでいきますよね~キラキラ

 

 

そしてそして香取神宮の

駐車場に着いたとたんから

感動ですよ~

 

 

感動~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

きたぁ~~~

 

 

ホントに最倖な気分でしたね~

 

そして香取神宮商店街??

を歩き抜けると鳥居があり

いよいよ神域へとびっくりマーク

 

 

鳥居で一礼!

失礼はしませんが失礼しますお願い

 

 

歩を進めていくと

ステッカーが貼られた灯篭が…

 

 

気になり見てみると…

みっちゃん先生見っけ!

 

ということは~

 

やっぱりおたー!!!

 

 

ひとりさんも見っけましたよ~

 

 

ツイてるツイてる~

 

 

これだけでも満足しちゃいそうな

気分でした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

が、まだまだこれからですよ~キラキラ

 

更に歩を進めますダッシュ

 

 

表参道を抜けると

鳥居があり総門が奥に気づき

 

 

わたくし参拝へあがる際には

出来る限り

正装させていただいておりますお願い

 

 

見た目と違い

意外とそういうところ拘りますww

てかご指摘いただいたのもあって笑い泣き

 

 

そしてこの総門をくぐると

楼門がございますが

現在は工事中だったため

写真撮ってませぬ~お願いアセアセ

 

楼門を抜けると境内がキラキラ

 

 

きゃ~~~

(≧▽≦)

 

また感動~キラキラキラキラキラキラ

 

 

そいて圧巻だったのが

 

御神木!!

 

 

御神木すごくない??

 

この木の氣は

目の前にしてこそ感じる

エネルギーがありましたね雷

 

楼門を抜けた瞬間に

この木から龍神様の氣

感じました龍

 

ダイナミックかつ

柔らかい御神氣は

  ホントに感謝しかありませんお願いキラキラ

 

 

拝殿でしっかり

感謝をお伝えし

拝殿から本殿裏へと向かうと

 

御神砂があったり

 

 

三本杉など

とにかくエネルギー

波動の高いポイントが沢山ございますびっくりマーク

 

 

エネルギーを

お裾分け~

⇩ ⇩ ⇩

 

 

どぞどぞ~

受け取ってくださいね~

⇩ ⇩ ⇩

 

 

 

からの本殿裏でございます!!

 

 

 

意外とみなさん本殿裏へ行かない…

それはもったいないよアセアセ

 

神様は本殿に鎮座しているので

神様に一番近いのは本殿裏となるため

本殿裏へ行き参拝を~お願い

 

本殿裏でもしっかりと

参拝をさせていただき

素晴らしい御神氣を浴び

有り難かったです龍キラキラキラキラキラキラ

 

 

どぞどぞ~

感じてくださいね~

龍神様のエネルギー

受け取ってくださいね龍飛び出すハート

 

 

そして一周し

再度御神木を目前にし

やっぱり圧倒されましたねびっくりマーク

 

 

ホントに素晴らしい御神氣に

満ち溢れたお社でしたラブラブ

 

 

ちなみにこちらの御祭神は

日本書紀の国譲り神話に登場する

 

 

経津主大神

(ふつぬしのおおかみ)

 

 

でございますスター

 

 

日本書紀によると

度重なる葦原中国の平定失敗に

高天原の神々は

次に遣わす神は

経津主大神が適任であるとしたところ

武甕槌大神(鹿島神宮の御祭神)が…

 

 

経津主大神だけが雄々しい立派な神で

私は違うのか!

 

 

と激しく抗議をされ

経津主大神に

武甕槌大神を副えて葦原中国へ

遣わしたとか…

 

 

古事記日本書紀

記述の違いがあるみたいで

大変に興味深いものがありますねびっくりマーク

 

 

一通り参拝をさせていただき

ご朱印をいただきに社務所へダッシュ

 

 

こちらは直書きしていただけますキラキラ

 

 

 

そして次に向かうは要石

(かなえのいし)

でございますびっくりマーク

 

 

こちらではしっかり念いを

石に向かって念じますお願い笑い

 

 

「石」は「意志」に通じます

と木板にも記載があり

入念に念いを~~~口笛音符

 

 

そして奥宮

 

 

この奥宮…

ひっそりとしていますが

こちらもエネルギーを感じる

とても良き場所でしたキラキラ

 

 

こちらを歩いていると

両サイドに人々が並び

神が真ん中を歩くイメージが

浮かびましたが

何を意味していたかは不明で

ただ重要な場所であることには

違いないと感じさせていただきましたお願い

 

 

 

 

こちらの奥宮でも

しっかりと祈りを捧げさせていただき

奥宮でもご朱印ラブラブ

 

 

奥宮にも社務所があり

そちらでいただくことができます!!

 

奥宮では要石のご朱印

いただけますルンルン

 

スタンプだけですが

来訪した証にはなりますよね~グッ

 

 

ということで

日本三大神宮のひとつ

 

香取神宮

 

へとあがらせていただきましたが

ホントに素晴らしい氣

感じることができましたし

 

 

香取…

 

 

この名前にも意味があると感じ

よーく見ていると

浮かんできたのが…

 

は日本を意味し

はそのまま取ると考え

取るを言い換えると

譲り受けるとも捉えられ

日本を譲り受けた

つまり国譲りから

香取になったのかなぁ…

 

なんて勝手に考えていましたww

これは信じないでね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

もし香取神宮が気になっている方や

これを読んで行きたいと感じた方は

是非とも行ってみてくださいね~びっくりマーク

 

通常の神社で感じる

御神氣とは

違う御神氣

感じることができますよ炎

 

 

香取神宮については

これにてお終いなんです

 

実はこのあと

鹿島神宮にも

行っちゃいまいした~爆  笑

 

 

それはまたこの次のPart②に

まとめますね~乙女のトキメキ

 

 

今回も長々と最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございましたハート

 

感謝♡