どもども神男でございます龍キラキラ

 

わたくし神男

先日(2月14日)人気の…

 

大人気のあの神社びっくりマーク

 

茨城県は日立市に

鎮座しております

 

 

泉神

⇩ ⇩ ⇩

 

 

へあがらせていただきました~お願い乙女のトキメキ

 

 

マツコの知らない世界?

とか

YouTube

でも取り上げられており

今年は甲辰ということもあり

とにかく

 

大人気なんですよね~飛び出すハート

 

その泉神社へあがらせていただき

わたくし神男どう感じたかを

ブログっていっきま~すびっくりマーク

 

ではでは~

 

 

  レッチュラゴー!

ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

先に結論を伝えておきますと…

大人気の意味がわかる

とても

 

いい御神氣

 

のあるお社でした龍キラキラ

 

 

鳥居をくぐる前から

 

 

よく来たな龍

 

 

と仰ってくださり

風がスゥ~っ通り

招いてくださりましたお願い乙女のトキメキ

 

 

 

まずこちらの御祭神ですが

 

 

天速玉姫命

(あまのはやたまひめのみこと)

 

 

あまり耳にしたことのないお名前…

 

速玉がつくスサノオ??

 

が関係するのかな?

って思ったり…

その先の宗像三女神とも

関りがあるのかな?

って思ったり…

 

これはあくまでもわたくしの

推測感じただけなので…

 

信じる信じないかは

あなた次第ですww

 

 

 

 

調べると色々とでてきて

何がなにやら笑い泣き

 

 

とにかくこちらのお社

 

 

凄いのが湧水!

 

 

凄い量の湧水が湧き出ていて

 

水に纏わる神様

 

であることには違いないですよねキラキラ

 

 

ちなみにこちらの湧水量は

 

1,500ℓ/minutes

 

湧き出ているようで

(少し前のデータベースですお願い)

てことは1日

 

2,160,000ℓ

 

も湧き出ていることに…

一体この湧き出た水は

どこへ行っているのやら…

 

 

それはいいとして

さて参道と神男ですイエローハート気づき

⇩ ⇩ ⇩

 

 

両サイドに旗がございますが

とても地域の方に信仰されているのが

わかりますね拍手気づき

 

こちらの旗は毎年更新され

色見も違うそうですよ~ブルーハート

 

そして社務所の手前にあるのが

御神木やしの木

 

 

こちらの御神木は

落雷があったようで

現在はこのような形で保存されています

⇩ ⇩ ⇩

 

 

皆さんこの落雷を受けている意味を

おわかりになりますでしょうか??

 

落雷というのはとてもエネルギーが高く

自然界の

 

プラスマイナス

 

つまり

 

この木には作用し落雷が起きたってこと雷

 

なのでめちゃくちゃ

 

 

氣が高くていい

 

 

ってことですよ!!

みなさんいいこと知りましたね~口笛

 

 

これは余談ですが

香川県の坂出市に鎮座する

神谷神社

本殿に落雷があったんですよ雷

 

わたくし2023年の3月28日に

あがらせていただき

とても氣の高い場所だと感じました!!

⇩ ⇩ ⇩

 

 

もう一年近く経つので

修復できているのかもしれませんキラキラ

 

香川と言えば田村神社かもしれませんが

大水上神社神谷神社

外せないお社ですね炎

 

はいっ余談でした~笑い泣き

 

 

話を泉神社へ戻し

そして拝殿へ~

⇩ ⇩ ⇩

 

 

バンバンエネルギーがぁ~

ハンパな~い爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

龍神様の彫刻も素敵です龍イエローハート

 

拝殿で手を合わせ拍手拍手拍手

こちらは本殿の裏にもまわれるので

本殿裏の神様に一番近い場所でも拍手拍手拍手

しっかりと感謝

お伝えさせていただきました飛び出すハート

 

 

からの

泉龍木

⇩ ⇩ ⇩

 

 

龍神の力をあなたに。

 

 

現在は触れることはできませんが

手をかざすと

暖かい氣を感じられますよグッ炎

 

 

 

こちらでも

バンバンエネルギー

いただきましたよ~スター

 

そして

⇩ ⇩ ⇩

 

 

いっぱい一円玉が…

 

お賽銭は投げ込まないよう

注意書きがあっても投げ入れる

大馬鹿野郎がおられます…ショボーン

 

神は全て見ているので

お水を綺麗に保つためにも

投げ込まないようにし

お賽銭箱へ納めましょうねびっくりマーク

 

 

噂では

 

エメラルドグリーンに輝いているとか…

 

ん~いかがですか??

 

 

 

恐らく陽の差し方により

色見も違うのかと乙女のトキメキ

 

そんなに陽は差していませんでしたが

とても清い綺麗なお水が

湧き出ておりましたお願いキラキラ

 

ボコボコなっているのがわかるでしょ!!

 

こんな形で湧いているのを

見られるのって

あまりないですよねルンルン

 

 

そして泉の中心祀られているのが

厳島神社

市杵島姫命がお祀りされています乙女のトキメキ

⇩ ⇩ ⇩

 

 

 

市杵島姫命に相応しい

美ちい社殿ですハート

 

鳳凰

 

龍翔鳳舞

 

って感じがし

とても清い感じを受けましたラブラブ

 

ただ砂ぼこりが気になり

掃除させていただきたい

って思うのはわたくしだけですかね爆  笑

 

拭き掃除させて欲しい~

(≧▽≦)

 

変な奴でしょ~ww

 

 

てな感じでグルっと

参拝をさせていただきましたが

わたくし自然と

白龍を呼んでいたんです龍

 

 

白龍おいで

 

って…

 

あとで知ったんですが

こちらにはなんと白龍がいてるそうで

驚きましたねびっくり!!

 

もし行く機会があれば

是非呼んであげてください龍

何かしら感じるかもしれませんよ~音符

 

 

一緒に参拝へあがった方に

こんな素敵なお写真も撮っていただき

ホントにいいお社であったと感じています

⇩ ⇩ ⇩

 

 

なんか神々しいでしょ~爆  笑

 

 

社務所の方では

色んなお守りやご朱印も

授与いただけますよ~ピンクハート笑い

 

ステキなものばかりで

目移りしちゃいます…笑い泣きアセアセ

 

わたくしは

ご朱印を通常のものと

こちらの限定のものを

⇩ ⇩ ⇩

 

 

かっこいいでしょ~龍グリーンハーツ

 

そして悩みに悩んだんですが

今年のわたくしの抱負にもしている

 

龍翔鳳舞

 

が説明に書かれていた

こちらも授与いただきましたキラキラ

⇩ ⇩ ⇩

 

 

このタイプのお守り…

お財布に

 

小網神社

 

宇賀福神社

 

泉神社

 

と3社入っていて

ちょっと重たいww

 

この重みくらい

お金が入ると信じています口笛気づき

 

 

とにかくこちらのお社

泉神社ですが

甲辰というのはもちろんありますが

是非あがっていただき

いい御神氣をいただいてくださいイエローハート飛び出すハート

 

 

今年は抜群にいいですね~龍グリーンハーツ

 

 

わたくし自身はもちろんですが

わたくしの

Dragon Fullereneちゃんも

超絶に喜び

パワーアップキューンキューンキューン

⇩ ⇩ ⇩

 

 

こうして見るとエネルギーが

高まっているのが

わかりやすいですよね~イエローハートキラキラ

 

わたくしの

Dragon Fullerene作品を

お持ちの方のFullereneも

もちろん連鎖性があるので

エネルギーアップしていますからね~キラキラ

 

 

ということで

茨城県日立市に鎮座する

 

泉神社

 

いいお社でしたOK!!

 

 

今回も長々と最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございましたチューリップ

 

感謝♡