どもども神男でございます龍キラキラ

 

旧暦での新年を迎えましたねラブラブ

改めて新年おめでとうございます飛び出すハート

 

2024年も引き続き

よろしくお願い致しますお願い

 

 

そしていよいよ春ですねガーベラ

 

もうすぐは~るですね~ルンルン

 

 

恋してますか~???

恋してみましょうね~ww

 

とはいうものの

まだまだ残寒がございますので

お気をつけくださいね爆  笑お願い

 

 

それで今回は

 

 

(お水)と龍神さま

 

 

 

をテーマにブログっていきま~す龍

 

これをブログにしていた日が

丁度雨で

雨が降ると

わたくし

必ず口ずさむのがこれ

⇩ ⇩ ⇩

 

 

雨さんさんと~(´▽`*)♬

美空ひばりさんですが!

 

 

わたくしはこっち

⇩ ⇩ ⇩

 

 

Atsushiバージョンが好き♡

 

(´・ω`・)エッ?

Atsushi???

って方はこちらをどぞルンルン

⇩ ⇩ ⇩

 

それはどうでもよくってww

 

雨ってね

鬱陶しいとか思うことないですか?

 

 

わたくし以前はそうとしか

思ってなくててへぺろ笑

 

 

今は違いますよびっくりマーク

 

 

今は…

 

 

感謝

 

 

しかございませんお願い飛び出すハート

 

 

 

皆さんもよくご存知かと思いますが

雨は

 

命の雨とか恵の雨

 

って言われ

 

スピ系の方だと??

 

浄化の雨

 

って言いますよねキラキラ

 

 

ホントにそうであって

 

普段何気なくゴクゴクと

当たり前のように

いただいている

いただけている

 

 

厳密には

 

お水

 

敬意をはらいましょうね~

 

お金も

 

 

をつけますよね!!

 

 

だけだとなんか

いやらしいというか

有難みがないというか…

 

なので水も

有難みをもってですね

 

お水

 

って言うのがいいかと

思ったり

思ったり~爆  笑ww

 

 

はいっ

話しを戻しまして!

 

 

普段いただいいているお水

これも元は雨だし

雨が大地に大海原に降り注ぎ

蓄積されたものをいただいているわけで

私たちに大きな恵として

命を与えてくださっている

大切な大切な命なんですよね~お願いキラキラ

 

 

普段使用している水道水

これももちろん雨水ガーン

 

そのお水を行政が管理

ある意味操作されたお水…

(操作なんて言ったら怒られそねタラー)

 

それに比べ

自然のお水は

ミネラルも豊富で

美味しいんですね乙女のトキメキ飛び出すハート

 

わたくしはいつもこちらの

湧き水をいただいておりますお願い

⇩ ⇩ ⇩

 


 

ちなみにこちらは

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

淡路島の洲本市中川原町市原にある

医王山 湧水寺 薬師庵でございます乙女のトキメキ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

湧き水がお好きな方は

沢山出ているのでポリタンクに入れて

ご自宅で使用してみてくださいね~飛び出すハート

 

 

わたくしは60ℓ

いただいておりますキラキラ

ありがたや~お願い

 

 

この自然の恵みから発生するお水…

お水には龍神さまのエネルギーが宿っており

龍神さまはこう仰っています…

 

 

以前わたくしに降りてきた

メッセージです龍

⇩ ⇩ ⇩

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もっと水を大切にしないと

被害は大きくなるぞ!

先人は水を大切に大切にしておったぞ!

 

しかし昨今は

当たり前のように水が出るもんで

有難みも感じず

出しっぱなしにするわ

平気で汚すわ

もう浄化の域を超えてきておる!

 

水を大切にできないのであれば

水の恵みは脅威となるぞ

それを理解しておけ

覚悟しておけ

 

ワシらはみておるぞ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

という風にメッセージをいただき

 

 

ヒェェェ~

(ノД`)・゜・。

 

 

って思いましたが

ホントにそうだと思ました…

思わされましたアセアセ

 

 

みなさんも神社やお寺へあがった際に

まずは手水舎へ

にいくかと思いますが

(手水舎は禊の場ですからね~)

 

そこにはがいてませんか?

(龍でない場合もございますが…)

 

こんな感じで龍

⇩ ⇩ ⇩

 

 

龍神さまは

お水の神さまでもありますからね~

多くの神社やお寺の手水舎で

龍の吐水口が使用されています龍

 

大人気映画

「千と千尋の神隠し」

のハクも

千尋が川に落ち

その時に助けていましたよね拍手100点

 

 

ハクが記憶を戻す

感動シーン泣

 

 

なのでお水には龍神さまが

密接に関わっていて

雨を降らせ大地に恵を

そして必要に応じ浄化もしているわけで

その大事な大事なお水を疎かにすることは

龍神さまを疎かにするびっくりマーク

ということであります滝汗

 

 

元日に起きた能登半島地震でも

多くの地域が断水となり

今も断水で不便な状況かと…

 

 

なのでお水がいかに大切なのかを

知ることができたよねお願い気づき

 

 

当たり前のことが

当たり前でなくなる…

 

ではなく

 

 

当たり前なんてない!

 

 

って思うことが

大切なんだと思いますね…

 

 

しらんけどww

 

 

雨が降る

それは神の恵みであり

命であること

雨音は命の音であること

それを知ると

雨にも感謝ができますよねお願いキラキラ

 

 

自分だけのことではなく

これはわたくしたち大人が

子どもたちにも

伝え教育していかなければならない

ことでもありますよねラブラブ

 

 

 

 

なんかいつになく

真面目なブログになっちまったな~爆笑

 

たまにはええか~笑い泣き

 

 

えっそんなことない?

いつも通りww

 

 

たまには真面目なことも

発信しま~す爆笑爆笑爆笑

 

 

とにもかくにも

お水を大切にしましょうね~びっくりマーク

 

 

あっ追加で…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今は火の力が強すぎるので

陰陽バランスが崩れ

水の力を強める必要がある

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とも龍神さまは仰っています!

 

そのためにもお水を

限りあるお水を大切にし

同時に水を司る龍神さまに

感謝を忘れずにしましょうね龍お願いイエローハーツ

 

 

いつも最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

感謝ハートハートハート