インドへ旅立ってきます。

高校時代からのインドの友人P氏とインドで会う約束。

14年来の人生の夢がひとつ叶います。

振り返ると、

20代前半、ただただ突っ走りました。

20代後半、ジレンマを抱えながらも後ろへ走ったり、横へ走ったり、やはり突っ走りました。

30代になって、しがらみをとっぱらって、一つ前に進みだしました。

完全に抑圧から解放された今日、この時期をおいて他にないというタイミングです。

あちらでの健康面は少し心配ですが、日々体力づくりにいそしんでいます。

一昨年の夏出演した、はこだて国際民俗芸術祭で知り合ったインド人のタブラ奏者A氏は、

偶然P氏の家から車で10分のところに住んでいるとのこと。人の縁は奇なり。

タブラの入り口をのぞいてきたいと思います。


ここまでやってこれたのも、ひとえに支えつづけてくれた人がいたからこそだと思っています。

今まで出会ってきた人たち、これから出会うであろう人たちに、音楽でパワーを与えられるよう、自分の音楽で、やはり突っ走っていこうと思います。

元気に帰ってきます。また会いましょう。