家族連れでにぎわうキャンプ場を抜け、


御光の滝へ。


ケンケンのブログ


気持ちいい山道を抜けると、


ケンケンのブログ

先日の雨のおかげで、十分な水量でした。


ケンケンのブログ





御光が射した御光の滝。

ケンケンのブログ





出会った虫たち。虫のことは詳しくないので、よかったらどなたか教えてください。


ミヤマカワトンボの♂。


ケンケンのブログ


ミヤマカワトンボの♀。


ケンケンのブログ


なんだろう?青くてキレイな虫でした。


ケンケンのブログ


柄から判断するとヘイケボタルですが、2cm近くと、今まで見た中で一番大きかったです。

ヘイケなのにこんなに大きいの?ゲンジだと思ってしまう大きさでした。


ケンケンのブログ




滝の上へさらに登ってみることに。森林浴。


ケンケンのブログ

冒険心がかきたてられます。


ケンケンのブログ


道も壁も緑色。


ケンケンのブログ

木の屋根を抜けると、

ケンケンのブログ

どんどん荒れた道へ。


ケンケンのブログ

左はものすごい道なき道だったので、右へ。


ケンケンのブログ

こちらもすさまじい道、木の枝をよけ、くもの巣をよけ。

ケンケンのブログ


土砂崩れがいくつかありました。

ケンケンのブログ


御光の滝から30分。


もうそろそろいいかなと思っていたころ、


スズメバチが一匹偵察に飛んできて、


その先のほうから大量の羽音が聴こえたので引き返しました。


サバイバルな気分でした。




帰りにもう一度御光の滝によると、上から滝をのぞく人が。


サバイバルですね。


ケンケンのブログ


車に戻るとやっぱりどこかホっとします。


ケンケンのブログ

山はやっぱりいいですね。滝に森に、すっかりリフレッシュできました。


ケンケンのブログ




バウロンで滝とのセッション。バウロンの曲ができました。


また披露したいと思います。


ケンケンのブログ