マエヤマ=タカミ、というアーティストがいます。


自分の音楽仲間の一人です。


かつて千葉・東京を中心に活動していたのですが、今は中国で活動しています。


ふと、彼の音楽を聴きたくなり、CDの棚から取出し、車でかけていました。


昔からいい曲だな、と聴いていたのですが、そのキレイで透き通った声から、


CDではさらっと聴いてしまうことが多かったのです。


ですが、久しぶりに聴いてみると、以前は感じなかった感覚が呼び起こされて、


気づいたら泣いていました。


マエヤマさんのライブは、とても暖かく、心を穏やかにします。


仁徳がステージに、会場に、あふれ出る、そんな感じです。




その晩、夢を見ました。


思い出したくても思い出せなかった、忘れていた声を、夢の中で聞くことができ、


驚き、目が覚めたら泣いていました。


マエヤマさんの歌が記憶を呼び起こしてくれたのです。


お礼を言いたくて、数年ぶりに電話をしてみたら、現在使われていませんでした。


今日も中国のどこかで歌っていることを願って、そしていつかまた日本にも、


関西にも来てくれることを願って、車で彼のCDを聴いています。