314【2020年庚子(かのえ・ね)の年の意味知ってます?】 | 美容室経営コンサルタント 神之門政隆(かみのとまさたか)のブログ

美容室経営コンサルタント 神之門政隆(かみのとまさたか)のブログ

創業は28年!スタッフ現在100名現在11店舗
ヘアデザインコンテストでは世界大会でも3度出場!
自己記録入賞歴は128個!
私ができる要素
・月間100万売上スタイリスト
・対人関係能力アップスキル
・多店舗展開ノウハウ

314【2020年庚子(かのえ・ね)の年の意味知ってます?】






こんにちは神之門です。
令和2年になり早2日になりましたね!


私の正月は本屋で本を買って速読で読み漁ることが最近の恒例になっています。

しかし?

ソファーにどっぷり体を沈めてそのまま気を失うことの連続ですが・・・・。




今年の干支知ってますか?

今年は子ですね。

そして、十干は庚(かのえ)です。


庚(かのえ)は鋼鉄や金属を意味するので、今も昔も戦いや農作物のために使われるために、新しいこと、ものごとを切り開くという意味らしいです。、子はネズミなので繁栄や広がりを意味するそうです。


この二つの意味をつなげると庚子(かのえ・ね)の意味は『切り開き繁栄し広がる』となります。



気をつけなければならないのは何を切り開くかです。




もし間違ったことを切り開いてしまうと、間違ったことが切り開かれ、それが広がり、取り返しのつかないことにもなります。


怖いですね・・・・・・




間違っているか?間違っていないかをチェックするにはどうすればいいのでしょうか?


それは・・!


切り開くことに○○をもたないことです。


切り開くことに○○があると広がるどころか潰される可能性もあるので注意しましょう!


「◯◯なかりしか!」ですね!


多謝



※このブログは主観で書いています。またちょっとこれからどうすればいいんだろうと未来に迷いを抱えている人のヒントになればと思い書いてますので、ちょっと違う、気分が悪い人はブロックするかフォロー拒否を行ってください!