266【限られた人生の中で何を成し遂げたいですか?】 | 美容室経営コンサルタント 神之門政隆(かみのとまさたか)のブログ

美容室経営コンサルタント 神之門政隆(かみのとまさたか)のブログ

創業は28年!スタッフ現在100名現在11店舗
ヘアデザインコンテストでは世界大会でも3度出場!
自己記録入賞歴は128個!
私ができる要素
・月間100万売上スタイリスト
・対人関係能力アップスキル
・多店舗展開ノウハウ

266【限られた人生の中で何を成し遂げたいですか?】


{967126E1-4957-459E-BBC1-8101CD95A179}




《※ブログを読まれてる方へ

内容に、もしかしたら心を害する発言があるかもしれません。あくまで個人的な見解ですので、そんな気持ちになるのは嫌な方は読まれないことをおすすめします》




リーダーになる人へ


『権力は腐敗します』



リーダーになると地位も上がり、まわりがちやほやしはじめるでしょう!




地位があがることを権力が増すということです。



権力あがればまわりがちやほやする!



自分の周りにイエスマンが増えると独裁体制です。




一方、権力があがると責任も広がります。



サロンや会社の永続的な繁栄はこの権力と責任のパワーバランスが必要なんです。



『権力=責任』



このパワーバランスが崩れた時にサロンや会社を揺るがす問題が起こるのです。



しかし、問題は決して悪いことではありません。



問題はバランスが崩れてますよというサインなのです。



優れたリーダーはこのサインに敏感に即反応して対応します。



また優れたリーダーの周りにはイエスマンだけでなく苦言を告げる部下も存在します。




優れたリーダーは苦言に耳を傾けます。






一方、会社を潰すリーダーはこのサインに気づかないか?


「そのうち嵐のように立ち去るだろう!」


「じっと我慢すれば誰かが助けてくれる」


と思い、何もしません。



結果



自分の地位保存しか考えず、何もしないので崩壊の末路が大きな口を開けて待っていて、いつ飲み込まれてもおかしくない状態です。





権力には責任が同じ大きさと質量で存在することを肝に命じてください。



立ち上がってください!



皆のために立ち向かう勇気を心の底から願い、振り絞り吐き出すのです。




いつも支えてくれているみんなの顔を浮かべてください。




自分の命を誰かのために使う勇気こそが真のリーダーの美しい姿です。




みんな!あなたのリーダーたる姿を待ってますよ!



あなたが永続的に生き残りたいなら、この限られた人生で何を成し遂げたいか?



今一度



決める時です。



「あなたはこの限られた人生の中で何を成し遂げたいですか?」




多謝