115【感じよければお客様がくる?まだそんなこと言ってんの?】 | 美容室経営コンサルタント 神之門政隆(かみのとまさたか)のブログ

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創業は28年!スタッフ現在100名現在11店舗
ヘアデザインコンテストでは世界大会でも3度出場!
自己記録入賞歴は128個!
私ができる要素
・月間100万売上スタイリスト
・対人関係能力アップスキル
・多店舗展開ノウハウ

115【感じよければお客様が来る?まだそんなこと言ってんの?来るわけないじゃん!お客様はこないじゃなくて、戻ってこないだよ!】


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感じよければお客が来ると思っている人がいる。
感じがよいのと技術がよいのは当たり前の前提基準だ。


感じよくても技術がよくてもお客様が戻って来ない人は世の中にはいっぱいいる。



これが現実だ!

みんな技術と接客をよくするために学習している人は多い


しかし、結果が分かれる


いったい何がよろしくないのか?

彼ら彼女らには決定的にかけているものがあった!それは◯◯力だ。


検証してみた。


技術コンテストで賞に入った人を追いかけた

❶一時的にお客様が増えた。
❷永続的に高い売上をクリアする人とそうでない人に分かれる

カウンセリングコンテストしてみた。
❶優勝した人を追いかけた
❷そんなに驚くほどの売上をクリアしているわけではない


我々の業界では、売上というのは、お客様からの支持率である

売上=お客様からの支持数


このお客様の支持数を獲得することが世の中への貢献につながる


技術がよくても、接客カウンセリングがよいことは、当たり前の基準である


しかし、世の中を見渡すと
技術はそこそこ、接客もそこそこなのに
莫大な売上(お客様からの支持率)をあげている人がいる。



彼ら彼女らは圧倒的に◯◯力と自分プロデュース力を飛び抜けている


だから、おもしろい!
毎回期待が高まる!



おもしろいからいつも人が集まる


◯◯力と自己プロデュース力を技術と接客カウンセリング以外に学ぶことは急務である




多謝