忘年会&今期初滑り | 峠の我が家

峠の我が家

我が家から峠に峠から峰に、そして帰るべき我が家を中心に足跡を残そう。

こばちゃんから忘年会と志賀横手山での初滑りのお誘いを受けました。

あいにくの土曜日出勤と夕方の地区の会計監査を手早く済ませて

忘年会会場の湯田中の安代「山崎屋」さんへ駆けつけました。


富山のトヨさんとラガーさん、大阪からは我らのみいさんとまっちゃん

地元信州はシルバー隊の長老カモシカ永井さんと若手のむらちゃん

さとさんと幹事役のこばちゃんの9名での宴会ヶ岳でした。



峠の我が家

美味しいお酒と、トヨさん持参のかぶら寿しが美味でした。(写真はこばちゃん提供)

遅れて行った為、無酸素で一気に5合目まで駆け上がったのでメロメロになりました。

しかも美女2人のお隣に席を設けて頂き、至れり尽くせりの接待でした。

お返しに温泉町渋の夜の射的に案内して、来年の貯金箱もゲットしました。

今年はこの貯金箱、私は5千程しか貯まってません、もとひめは2万位はあるそうです。

従って私は民宿で、もとひめはお隣の豪華有名宿と別れる事になりそうです(余談ですが)

カメラも忘れてしまって、宴会ヶ岳&慣例忘年会乱れ写真は撮り損ねました(泣く)


翌朝は早めに起きて、安代の外湯巡りをしましたが、温泉の熱いのなんのって・・・

水で薄めると地元の方に睨まれそうだし、いや~、我慢して入ったら柔肌が真っ赤かになった。



朝食を食べ、いくらか2日酔いの身体で今期初の山スキー、横手山にハイクアップしましたよ。
カモシカさんは、まだスキーモードになってないとか、Mさんに悪いとか訳のわからない事言って帰りましたが
思いの外素晴らしい天気で、久々の白銀の世界で大満足、本当に皆さんありがとう!

今期も、苛めないで「私をスキーに連れて行って」下さい。

峠の我が家

横手山ヒュッテのハスキー犬は良く吼えますね、それでも人が多くなると形勢不利とみて小屋に逃げ込みます。

私のユニフォームが黒だったので(以前黒衣装の人に苛められた)なおさら吼えられました。

峠の我が家
ヒュッテのご親切な計らいで、まだ開店前だけど昼飯も食べれました。

峠の我が家

天気は最高、滑りも最高、良いスタートがきれました。

動画を撮りましたのでご覧下さい。


横手山から渋峠へ滑り降ります。

昼飯後、横手山ゲレンデへ

さみだれ状態でリフト前に帰還


ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。

何かと忙しかった自分には一服の清涼剤で、これから年末まで頑張れそうです。

年内と年初めはまだ追われそうですが、是非又お誘い下さい。