最近妻の携帯をIS04に変えたのでその雑感です。

まず軽く使った印象はこんな感じ。
●思ったよりでかい(Xperiaより少し大きい)
●通信速度が速い(普段使っているSoftbank、ドコモと比べて)
●カメラや動画が綺麗(さすがレグザエンジン)
●予想通りホームアプリがもっさり。
●エコモードの挙動が。。。(とりあえずエコモードはオフにして液晶の明るさ、バックライトの時間などを変更)

次にインストールした主なアプリ。
■GO Launcher(ホームアプリ)
 ADW.Launcher、Launcher Proも試したが結局GO Launcherに。
 決めては動作が軽いことと、フォルダ機能。

■Simeji(IME)
 ATOKも悪くないが「Contact Picker」を使いたかったみたい。

■Angry Birds、Angry Birds Seasons(ゲーム)
 定番のゲーム。前にiPhoneでやったときにはまったみたい。

■MySettings(設定)
 一部の機能が上手く動いていないが、設定変更がしやすいので。

■マクドナルド公式アプリ(クーポン)
 時々行くのでこれは欠かせないらしいw

■Advanced Task Killer(タスクキラー)
 定番のタスクマネージャ。不要なアプリをバンバン落としてました。

■GROUPON、ポンパレ(クーポン)
 最近よく使うらしい。Webで見るよりは見やすい。

■自分が作成したアプリ
 時々駄目だしされるようになりました。。。


悪くはない端末だけど個人的には決め手に欠けるかな。
キャリアとしてauはいいなと感じました。