こんにちは花眠です。


いやもう3月も終わろうと…もう4月になろうと…しているわけですよ…早すぎん?


そんなわけで(?)3月の満月オラクルカードリーディングです。


春分【占星術の1年の区切り/宇宙元旦/運気的には本当の元旦】を過ぎましたね。


私は毎年この時期は謎の体調不良があるため仕事以外は無理せずダラダラと過ごしておりました。


周囲ではかなりドタバタな出来事が起こったりしていたのですが、なんというかもう「春分だもんな…」と冷静な気持ちでいました。


今年は、体調面や社会的なこと、人間関係等、今までの無理して保っていたことのアンバランスが表面化している方が多い印象です。

辛い方も多いかも知れませんがデトックスと捉えて欲しいですし、実際にデトックスなのだと思います。

むしろ毒出し出来たので「これから1年楽しくなるぜ」くらいの気構えが正解かと思います。


前置き長くなりました。



今回の使用デッキはコチラです⬇



 

 


 

 


 

 






では、


A、B

気になる方をお選びください。





🌑🌘🌗🌖🌕🌔🌓🌒🌑





選びましたか?
選べましたか?






🌑🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🌑


Aを選んだ貴方


【内なる神殿】

【規律】

【整理整頓】大天使ジョフィエル

🌑🌘🌗🌖🌕🌔🌓🌒🌑


【傾向と対策】

今の貴方は「安定」しているように見えます。

けれど実際はどうでしょうか?
貴方自身の心は「今の安定」を望んでいるのでしょうか?
本当は不安なのではないでしょうか?

このまま行けば上手くいく。
そんな道に乗っているから変化したくない。
する必要も感じない(と思いたい)

逆に、極端に引きこもっている状態の方も多いようです。

【内なる神殿】【規律】
ふたつのカードの絵柄を見てください。
リンクしすぎていますよね。

これがオラクルカードリーディングの素晴らしさであり奇跡であり私(花眠)がオラクルカードリーディングを好きな理由であり、自身のリーディングへの信頼感でもあるのです。

…という余談は毎回書いている気がするのですが(つまり毎回奇跡が起きているのです!この奇跡は貴方へも起こる予告なのですよ!

……………それはさておき、

今の安定の中に留まっている方、
閉じこもっている状況の方、

まだこの状況は続きそうです。

けれど、ご自身の中では「変わろう」「変わりたい」という気持ちが芽生え始めているのではないでしょうか?

その気持ちこそが「貴方の宝石」です。
「まやかしだ」「偽物だ」「身に余る」「重荷だ」
そんなふうに切り捨てないことが大切です。
今の時期は焦らず、貴方の心にある「宝石」を見つけ出し磨き上げることが大切です。

現実の「状況」は動いて無いように見えても宝石を磨き上げることによって貴方の人生の「次の階段」に登ることが出来る不思議な仕組みになっています。

階段を登りきった先には、
今は「貴方の過去の辛い経験」と同じに見えるのですが、
実際は似ても似つかぬ「輝きの集合体」です。

物凄く簡単な例えになるのですが

学生時代にいじめられていた経験から「同世代の集団が苦手」という現在があるとします。

しかし、貴方にはやりたいことがあり、そのことのためには、ある程度の同世代の人々との会話をしないといけません。
その為に今の貴方が出来るのは学ぶことです。
コミュニケーションは「性格」ではなく「技術」です。今の世の中は無料で学べるツールは山程あります。
最初は違和感もあるでしょう。抵抗感もあるでしょう。
しかし自分を磨く学びをしてください。
時には泣きたくなることも止めたくなることもあるかと思います。
(今の時期は少し苦しいくらいの努力をすることが後のハッピー!に繋がります)

今の貴方の努力は、未来の貴方が同世代を苦手と思わなくなるだけではなく副産物的に多くの幸運な人間関係を運んでくれるツールになります。過去の辛い経験に対して「あー、そんなこともあったよね」とフラットに受け止められるようになります。
(よく、この界隈「辛い過去にも感謝」と言われますが無理してそんなこと思う必要皆無だと個人的には思っております。感謝出来る時は自然とやってくるし)

そんなわけで、今の時期は大きく状況を変えようとせず、先ず「自分の内側」です。

正直ちょっと「しんどーい!」と思うようなこともなくはない時期かもしれませんが、泣き言や愚痴など誰彼かわわず喚くようなことはおすすめしません。


【この時期オススメの浄化(クリアリング)方法】

…実は大天使デッキはクリアリングについて聞くために配置していたのですが…

ジェフィエルさんが直球で「断捨離!」と伝えてきてくれて、ちょっと笑ってしまいました。

そんなわけで「断捨離」をしてください。

特に「物質」を手放してください。
デジタルの方でも良いですが、
実際、貴方を取り囲んでいる物品を吟味して減らしてください。

減らしたうえで整頓をしてください。
掃除も勿論です。

そして、この時期は季節の変わり目で色々と欲しくなる時期だと思うのですが購入の際にも吟味してください。
例えば洋服…似た服は部屋にありませんか?本当に必要ですか?
逆に、部屋にある服が繊維が色褪せていたり毛玉が付いていたり、実は気に入ってなかったりするのならキッパリパッキリ新調して、古い方はリサイクルや処分をしましょう。

断捨離をすることで
貴方自身の魂も良い意味で軽くなり、先にお伝えした「階段」も軽い足取りで登りやすくなりそうです!


🌑🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🌑

Bを選んだ貴方






【直感】

【心を満たす】

【守られている貴方】大天使ミカエル

🌑🌗🌖🌕🌔🌓🌒🌑


【傾向と対策】

季節の変わり目で疲労が出やすい傾向です。

自身や家族、近しい人物などの大きな環境の変化もあり、大きく動かざるを得ない方もいらっしゃるとは思いますが
「自分は該当しないな」という方は今は大きく動かない方が得策です。

大きな変化にある方も、そうではない方も、この時期に起こるネガティブな出来事は直ぐに解決するので心配しすぎないようにしてください。
また、心配しすぎない対策をしすぎない事そのものがネガティブを遠ざけるので、そのように覚えておいてくださいね。

先にお伝えした通り疲労が出やすい傾向にあるので自分にとって楽しいことであっても羽目を外しすぎるのは後々の後悔につながるので気をつけてくださいね。

引っ越し、初めての就職先での研修、自身や家族の新生活の準備等々…
張り切ったり焦ったり心配したりで、どうしても「もう少し頑張ろう」となる場面ですが、
「無理しすぎない」を意識してください。そして「口角を上げる」「自身の焦りや怒りを他人に押し付けない」ことを意識しながら行動するとスムーズに物事が進むでしょう。

そしてBを選んだ全ての貴方の全ての行動に大切なのは「直感力」です。
直感というと神がかりなイメージをもたれるかたのいらっしゃるかもしれませんが、今回は「熟考しない」の対義語としての「直感」です。
深く考えすぎない選択が正解となる時期です。

余談になるのですが、
ここで言う「正解」は計算式の正解と違って「貴方の選んだこと全て」が正解に当たります。
なので、結果として熟考して選んだことも「正解」になるのですが、直感で選んだ方が「最短で快適」になりやすいのです。
あと、この時期は他人に相談するよりも自分自身が決めたものが「正解」です。

また、貴方自身が満ち足りた状態であればあるほど「正解」を選び取るでしょう…
…とカードは伝えてくるのですが「そらそうだ!」と人間の私(花眠)は思ってしまいます…
だって、
満ち足りていない時=迷いがある
=「正解」を知りたい
のですから、逆を辿れば、満ち足りていれば正解を選ぶのは容易いわけです。
迷いがあるから正解を知りたいんじゃ!
そう叫びたくもなります。
しかーし、
迷いがあり満ち足りていないのなら先ず物理的に自分を満たしましょうね!
とも伝えてくれました。
解決しないことをぐるぐる考えているのなら、いっそ潔く好きなゲームに(仮病を使って会社を休んででも)没頭してみるのもありです。
好きなものを食べたりマッサージに行ったり買い物をしてみたり…自分が物理的に満足する行動を取ってみてください。
特に疲労回復に繋がる行為(いつもより良い入浴剤を使って湯船に浸かるなどなど)がオススメです。


スピリチュアル好きさん限定のメッセージにはなるのですが
ミカエルさんが「困ったら私に伝えてね!なんとでもします!大丈夫!」と仰っているので日常において「ちょっと困っちゃったな…」な事があったら心のなかで伝えてみるのはマジでやってみてください。
コレに関しては「いかに天使の存在を信じられるか」が鍵なので「インチキ」と思う方は読まなかったことにしてそっと忘れてください…!



【この時期オススメの浄化(クリアリング)方法】

水と女性性が鍵です。

【直感】【心を満たす】のカードを(拡大するなどして…)見てください。

どちらも海と女性性がテーマになっていることがおわかりかと思います。

直球で「静かな海に行く」のが良さそうですが難しさもあるので何かを選ぶ際には海モチーフを意識したり、「いつもより良い入浴剤」を使用して湯船にゆっくり浸かってみたりするのが良いでしょう。

何かしらの施術を受けるのも良いです。
マッサージや整体は勿論、美容院やネイルサロン、眉毛を整えてくれるサロン等もオススメです。

特に男性はネイルサロンにチャレンジしてみるのは、かなり!オススメです。男性向けの指先を整えるコースなどあるサロンを探してみましょう。探す行為だけでも女性性を取り入れられます。


…カードにクリアリングについて聞いていたのですが…「爪を整えると運気(特に金運)が流れが良くなるよ」と、そっと教えてくれたので、そっとお伝えしておきますね…