アメブロに限ったことではないのですが以前からずっと不快だなと思ってることについて書きます(唐突)
こーいうの今回だけです!
SNS戦略
私はSNSをビジネスにする勉強などしていないのですが
多分…いや絶対に…
「自分に似た系統の発信者をフォローして、自分を知ってもらいフォロー返ししてもらうことでフォロワーを増やしていく」
…というのがあるのかと思います。
なんというか
「自分を知ってもらうために内容なんか見もせずにタグなどで検索してフォローして、フォローを返してもらえなかったら1日〜1ヶ月程度でフォローを外す」
これって、めちゃくちゃ失礼じゃないですか????????????
サッパリ分からぬ!
多分これを言うと「分かってない」とか「古い」とか思われるのかもしれません。
しれません。
想像で書いてみましたが、その感覚すらもサッパリ分からぬ!
だったら「分かってない」のままで良いのです。
多分きっと「WINWINだよ」と学ぶのでしょう。それは理解できるのですが、そーいうのは「その世界観」の人達だけでやって欲しいとは常に思っています。
結果を出してなんぼの世界ではある
何故、急にこんなことを書く気になったのかと言いますと、この手法で同じ方から何度かフォロー申請がきていたからです。
きっと「記事なんか読まずに」「タグだけで検索」そして「数日間でフォロー解除」されています。
今回は流石に申請を通さず、解除させてもらったのですが逆に気になったので削除する前に、その方のブログを少し見てみることにしました。
フォロワー数は多めでランキングとかにも入っていました。
記事の内容は…えっと…くそ正直に申し上げますと…
超絶上から目線の「自分はスピリチュアルアンチだけど自分には凄い能力があるんだぜ」系で…
私的には…
くっそつまんねぇわ…(おえぇぇぇ…)
…でした。(個人の感想であって非難ではありません。あしからず)
その方は「結果出してなんぼ」(意訳)な発言も当たり前におっしゃっていました。
確かにそれはそうなのです。
そうなんですけど、この方の発信は「なんか違うんだよな」なのです。
己の「なんか違う」こそが究極の危険回避アンテナなので「これ以上このブログを見るのやめよう」と、スンとなりました。
それこそが落とし穴
スピリチュアルや自己啓発などで
実生活(例えば会社の上司)だと完全に煙たがられるような「俺様、私様」ふんぞり返り系の方が凄く崇められているのを時々見かけます。
実はスピも自己啓発(特にコッチ)も詳しくないので私が知らないだけで物凄い能力を持った超有名な方なのかもしれませんが…
なんか危険だし気持ち悪いな…と、いつも思ってしまいます。
そーいう方って人の弱いところを突くのが上手いのだろうな?と、いつも考え込んでしまいます。
自分も、どっちにもならないように気をつけようと思います。
…それを勉強するためだったと思い、この記事を書いて今日見たブログのことは忘れますね。
風の時代
私が古いのかもしれないけど、
きっとこれからの時代、そーいうやり方は流行らなくなるだろうな、とは、ずっと感じています。
ちなみに
申請画面トップの少しだけ見られるプロフから余程えろぐろなど倫理から外れてる感じが醸し出されていなければ基本はノールックでフォロー申請は通してますのでお気軽にしてくださいね。
もちろん、記事やリーディングを気に入ってくださったのなら、です。
絶対に読み逃したくなくなるような楽しい記事や、読んでくださった方をスペクタルウルトラミラクルハッピーに導くリーディングをお届けしますッ!