こんにちは😊おーちゃんです。

 

 


この頃、体調不良の方が多いですね~えーん


コロ○とか、オミ○○○などもあるお陰で
職場、家族関係、友人関係、と、
少しづつ、気づかないストレスが溜まってきているのでは
ないでしょうか。

体調が悪くでも、なかなか休めなかったりしていませんか?

 

コロナではないと思うけど、なんとなく、気分がすぐれない。

胃がむかむかする、しくしく痛む。

 

おなかの調子が悪い。

 

微熱がある。

ま、わかっていても

 

「私が休むと、迷惑がかかるなぁ~」

「売上が落ちるガーン


家族から「また、休んだのームキー

 

と言われて

 

嫌な気分になるのは嫌だ。。

 

だから、

 

もう少し頑張らないと~!


 

と、がんばってがんばって。

 

でも最後は

どうにもならずに、真っ青な顔で病院を受診し、

 

あなたは病気です!

 

といわれて やっと、休むことができる。

 

でも、結局は、悪化していて、長引く・・えーん

 

 

 

それって、どうしてなんでしょうね。

なぜ無理してしまうのか。。

 

 

もしかしたら・・・

 

 

幼少期に同じような出来事、ありませんでしたか?

 

無理してしまう出来事です。

 

私の場合、飲食店だったので、両親が朝から晩まで働いて

いました。

私にかまう暇もなく、いつもひとりぼっち。

一人っ子だったので、誰とも話すことなく、店の隅っこで

おとなしく座っていました。

 

人見知りで、大人しく、意見も言えない子供だったので

褒めてもらうことなどありませんでした。

 

ただ、ひたすら、親の言うことを聞いて店の手伝いをすると

機嫌がいいのがわかりました。

機嫌がいいと、褒めてもらえます。

 

そう、頑張って頑張って仕事をすると、褒めてもらえるんです。

 

 

「頑張らないと認めてもらえない」

 

「自分の居場所は仕事しかない」

 

「誰も助けてくれないから、頑張らないといけない」

 

「休むとお金が減っていく」

 

 

という、自分のネガティブな心のクセが発動していたんです。

 

 

今は、どうしているかって・・

 

 

すべて手放して今は、らくらく~ 昔の三分の一の仕事量で

自由にしていますよ。

 

 

 

さて、あなたは、どんな心のクセが発動していますか?

 

 

 

これはなかなか、自分では気づきにくいです。

 

 

 

未来爆上げセッション

 

 

ポジティブ覚醒プログラム開催中

お気軽にお問合せください。