いよいよ小屋入り | 373のつぶやき

373のつぶやき

お芝居やってます。
たまに、つぶやくので、読んでくださいね〜
舞台へのお誘いお待ちしてます!!
声かけてくださーい♡

最終稽古を終えまして…
いよいよ明日は小屋入りです
やれることはやった!
でも、まだまだ上げていきますの
演出の言葉に食らいついていこう!
演出の時風さんが初舞台の時…
父、神野光からいろんなことを教えて
頂いたと言ってくれる。
夜はヤンチャなお父さんだったけど💦
昼間は、若手に厳しく舞台袖から
いつも芝居を観ていて、稽古場でも若者を叱ったりアドバイスしてくれたり
今の三浦さんのような役目をしてくれたのです。かっこいいおっちゃんだった
と言われて…泣いた。震えた。
私は、そんな父親の姿を知らないなぁ
娘には甘々でダメ親父の姿しか見せてなかったから…そんな逸話が嬉しい
今回の舞台…父を感じながら演じてます
どうか特殊な親子共演(笑)を
見届けてもらえたらと願います。
父の遺品を…いろんな場面で使ってます

喜んでくれてることでしょう〜
チコ(犬)役の隈本吉成さんとは
11年ぶりな共演です💦
最後の前進座劇場での金子みすゞの芝居
「みすゞ凛々」以来です
その時は、私の息子役だった吉成さん
今度は犬です。必見ですよ!
吉成さんが師匠小沢昭一さんに言われた言葉があります。「上手い役者になるんじゃなくて共演者に、この人とまた一緒に芝居したいと思われる役者になれ!」
吉成さんは、そんな役者さんです♪
そして、こんなことも昨日言ってた
「いろんなことを言う人間がいるけど
俺は自分の目で見たものを信じる
見ててくれる人はちゃんといるからね
共演者でもお客様でも…ってね
吉成さんにも繋いでもらったご縁に
感謝してみんなを信じて突き進もう
みんなちがってみんないい♪
金子みすゞの世界です!
共演者の皆さまよろしくお願いします
ご来場の皆さま✨✨
シアターグリーンでお待ちしてます♪
#劇団アルファープロデュース公演 
#憶ひ出 
#三浦浩一
#隈本吉成