結果


 クイーンステークスは今年も自分がルメさん本命◎にしたら飛ぶ説継続赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


 アイビスサマーダッシュは…印上位≒K-2指数上位○⭐︎▲の3頭で決着あんぐり も…◎がこちらも飛んだ赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん○井ジョッキー1000直苦手なんかな〜悲しい悲しい悲しい


 7/27


   札幌3R3番 ケイアイプロキオン 長浜

 5番人気→12着

 6/29にパチクリに抜擢時に直線内に包まれ進路なくひと追いもできず、進路があれば馬券圏内があったとチェックして200mの距離延長も大丈夫とみたがスタートから位置を取りに行ったが揉まれて下げた。おそらく乗り替わった長浜ジョッキーは前走のレースを見直したか陣営の指示で道中外へ外へ出したがって馬をずっと動かして4角でも少し挟まれ外に出す事に必死になりすぎw直線は全く伸びずに惨敗。距離を戻して屋根次第では次走も狙ってみたい。


 新潟5R 14番 フリーダムレイン 坂井

 2番人気→8着

 K-2指数混戦レースだったが1位から狙った。スタート決めて中段ちょい前にポジションして折り合いも悪くは見えなかったが!直線ではヨレて伸びず…走らなすぎだとは思うが敗因不明。


 新潟6R 6番 エポックヴィーナス 和田竜

 3番人気→2着(複勝290円)

 K-2指数は4位だったが3歳馬の恩恵で有力馬が斤量58キロに対して斤量53キロなら妙味あり!と狙った。スタート決めて好位で折り合いまずまず、直線進路探しに一瞬外に出そうとしたが結果内に切り替えたか?進路開いたらグイグイ伸びて頭もあるか?と思ったが夏休みから復帰したルメさんに競り負け2着。最低限か…


 札幌11R 10番 バールデュヴァン 古川吉

 9番人気→8着

 近走成績からは手が出しづらいがハンデ戦だしこの馬の洋芝適正の良さを評価して狙った! 若干出負けして後方から後方2番手で道中若干カカったか?1周3頭分外をずっと回して4角は6頭分くらい外をぶん回して直線伸びるも勝馬と0.5秒差の混戦8着…どんだけロスってんのよw勿体ないオバケ出るパターン!




7/28


  札幌2R 7番 タカラバディウス 小林勝

 4番人気→11着

 スタートから押して強引気味にハナへ!折り合いもまあまあだったが勝ち馬にピッタリマークされて直線入口で勝ち馬に簡単に交わされてズルズル後退して殿負け!と思ったらブービー負け。まあ中途半端な競馬になるよりやる事やって負けたのでよし。


  新潟5R 7番 ビーコング 吉村

 3番人気→1着(単勝580円複勝170円)

 27日(土)のパチクリ馬で唯一馬券圏内に来てくれたエポックヴィーナスと調教で併せ馬をして馬也で併入。エポックヴィーナスは前日に2勝クラスを勝負けした事から今の未勝利で更に有力馬と斤量差3キロあり妙味ありと狙った。スタート決めて番手からの競馬で逃げた馬に最後粘られたがゴール前でうまく交わして1着!まさに斤量差が出たようにみえた。期待通り!ナイス吉村ジョッキー。


  札幌6R 11番 ポワンキュルミナン 菱田

 3番人気→5着

 スタート決めて中段にポジション!折り合いもまあまあ勝負どころで仕掛け始めるが反応鈍い。直線も上手く外に出して直線伸びたが結果前に居た馬での決着…展開が向かなかったと言う言葉で終わらせるのもいいが、ジョッキーのかけ引き次第では馬券圏内はあったと思ったレースだった。


  新潟7R 13番 チェイスザドリーム 坂井

 1番人気→9着

 スタートまずまずから好位を取りに行ったが韋駄天ステークスの再現か!みたいにマウンテンムスメに前に入られ引いた…勝負どころでも反応鈍く伸びないで惨敗。敗因は…わからない。


 2日間のパチクリ結果は!

 馬券圏内は8→2

 単勝合計 580円

   複勝合計 460円


 パチクリ馬の戦いが終わりマイナスも臨機応変作戦で新潟9,11,12Rの穴馬(妙味)リストが奇跡の1着目がハート目がハート目がハートちょいプラスまで戻してフィニッシュ!助かったニコニコ


 8月の競馬も頑張ろう!キメてるキメてるキメてる