昨日、今日と大阪でやっていたポタフェスに参加してきました。

Twitterの方も

片手間に行ってきたので全てのブースは回れませんでしたが、

感想を書いていこうと思います。(写真はないです、ごめんなさい)


まずはSOULさんのブースへ

まだ発表されてないヘッドホンを聞きました。

SOULは低音ばっかりなイメージがありましたがそんなことはなく、それなりにバランスは良かったです。

担当の人と話していて、

「イヤホンはSL99のイメージが強いと思いますがこれを聞いてみてください!」

って渡されたFLYという機種が意外にバランスよくてビックリしました。

やっぱり決めつけはよくないですね。


続いてTEACさんのブースへ

僕はT51→AHA-120とWALKMAN A866→Bispa 03SNを持っていっていたのですが、構成が珍しかったのか、

「写真撮らせてもらってもいいですか?」

と言われたので快諾しておきました。

T70、T90、T5p、T1などを試聴させてもらい、色々お話を聞かせて頂きました。

ありがとうございました。


続いてPioneerさんのブースへ

SE-MJ751、SE-MJ591、HDJ-2000、SE-E751を試聴しました。

SE-MJ751は低音の量を調整できるヘッドホンです。

面白いですねと感想を言ったところ、

「皆さん、そう言われる方が多いですねw音が良いとは言われないのですがw」

と返されてつい笑ってしまいましたw(すみません)

SE-MJ591は初めて聞きましたが、うーんという感じでした。

感想ではHDJ-2000のほうが良いですね^^とボカしておきましたが、SE-MJ591の価格設定は正直ないですね。

SE-E751は装着に手間取ってしまいブースのお姉さんに手伝ってもらいましたが、ハマればかなりガッチリ固定されていました。

音は低音がかなり前に出てくるタイプで好みではなかったですが、激しいスポーツにも耐えられると思います。

その後はSE-CLX7持ってるよーとか言ったら話が弾んでしまいまして結構話し込んじゃいましたw

ありがとうございました。


とりあえず長くなったので一旦このへんで。