この間のオフ会時に

「ビクターのマシュマロつけたら良くなるよ」

というアドバイスをいただいたので、マシュマロを購入。

再度使用してみました。


ここから先は自分の完璧な主観です。

内容が気に入らない方は戻るかしてその気持ちを忘れてください。



T51での感想です。


ボーカルは前に出てきます。

低音はそこまで多くないですが、締まってます。

高音の表現は上手くないですね。

残響がもの凄いです。

ハイハットの連続した音とかが繋がって聞こえます。

ただ、マシュマロを使用したこともあり刺さりはあまり気にならなくなりました。

装着感もアップ!

遮音性はあまりよくないですね。

コードはu字なのでu字好きの自分にはありがたいですね。(買い物時に便利です)


SE-CLX7とはまた違う音なので、これはこれでいいですね。

またこれで長いこと付き合っていけそうです。


追記

他のレビューみると、ボーカルが引っ込んで気がするって書いてあるのが多いのですが・・・・・。

T51の分離の良さでボーカルだけがくっきりしてるかもしれないですね。