みなさん、暑い日が続いていますが

元気ですかぁー

どこに行っても暑くて溶けちゃいますよねー


でも、行きたいんですよ!

どこかに‼️


そんな訳で

暑いけど行くよー


まずは、お盆前にお墓🪦のお掃除


今年はお盆休みが取れないので

お掃除して綺麗にした後にお花を供えてきました。


さ、お昼でも食べようか?

きっと連休で何処に行っても激混みだろうと

予測しつつ


益子へ

待ち時間にパンを買ったり、焼き物を見たり

汗だく💦になりながらも

何故か楽しい😆

お出かけってやっぱり楽しいなぁー

30分ぐらいで席が空いたので


さあ、食べるよー

暑かったから冷たいお蕎麦にしました。

天丼までついていて、お腹満タンチュー

注文していたデザートが食べきれるか

超心配でしたが、

食べちゃったわ爆笑飛び出すハート

ヤバーいあせるあせる


益子には、可愛らしいカフェがたくさんあります。

ご飯も美味しいけど、器も素敵でしょ。

ドリンクバーには、色んな種類の器が置いてあるので、好みの器を選んで使えます。


glassも良いけど、益子焼きも

いいですよー♪


私が利用したカフェの一階では

陶芸教室をやっているので、益子焼き体験をしてご飯を食べてもいいよねぇ。


手びねりなら、小さなお子さんでも楽しめる。

ねんどで遊ぶ感覚よ。

うちの子達も作りました。


オカリナの絵付けなんかもやっていて

お子さん達がニコニコ笑顔で楽しそうでした。

作ったあとに、オカリナ演奏🎶できるねー






最近はネットでも購入出来ますが、

見て、手にとって選ぶのが1番かなぁ?



イベントバナー