今月もお花のLessonに

行ってきました!

私の癒しの時間です照れ



今日、私が選んだ花材

大きめの花束💐を作ります。

花束って凄く難しい🤨



上手くスパイラルを組めたなぁーと思っても

麻紐で結ぶ時に、お花の向きが変わってしまうガーン


まだまだ修行が必要です笑い泣き

でもねぇ、花に触れている時って

凄く集中している自分がいて

どうやったら、この花が映えるか

花の向きとか色合わせとか

真剣になってるのよねー


そんな時間が

とーっても好き❤️


花束の出来は今ひとつでしたが

この花束を次はアレンジに変えていきます。





花の名前がまだ覚えられなくて

説明が難しいけど、ボリュームのある

華やかなアレンジに変わりました。


でも、ほんと、難しいねぇ

基本、私は自分の好きなようやるんだけど

先生がちょっと手を加えると

全然違うアレンジになるから不思議びっくり


今日も

癒しの時間をいただきました照れ

感謝スター


イベントバナー