晴れ☀️の日曜日

相棒を連れてお出かけ

行き先は

海🌊です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


春、海へ行くのは?


そうなんです!

潮干狩り照れ

食べる方は、実はあまり得意ではないのですが、

取るのが好き😊

干潟にいるカニやヤドカリ🐚探しも

なかなか楽しい😆


私は入場料を払って入る潮干狩り場に

行きました。

千葉県の江川海岸 入場料2000円で2キロまで

アサリを持ち帰る事ができます。

早速長靴👢に履き替え、

日焼け対策は帽子とサングラス

首にはタオルを巻いて準備完了✅




岩牡蠣のカラにカニ🦀がいるんだけど

わかる?


お昼すぎから,夕方まで海にいました。

2キロのアサリは、なかなか取れませんでしたが、

これだけ取れれば満足です。


充分に遊べました照れ飛び出すハート

自宅に連れてきたアサリ

元気なんですよ。

見て‼️見てーーーびっくり

塩水で砂抜き中です。


見てるだけでも、楽しい😆


こんな道具のほか、つかれるから椅子が欲しい

しゃがむスタイルって、あとから、ヤバい😅

今日は股関節が悲鳴をあげてます笑い泣き



園芸用のこういうやつ、あると日除けによいよー

シミは作りたくないもんなぁー

これ以上えー

紫外線がヤバいので、小さなお子さんも

日焼け対策必要ですよー♪