うどんを食べてお腹いっぱい🈵

満たされました。

次は、水澤観世音です。


辰年🐉ですので、階段途中の仁王門の天井にある龍🐉に手を合わせ、さらに上を目指し階段を上ります。


父は途中まで階段を上りましたが、途中で断念

結構な階段を上がりますので、手すりがあっても

上がるのは、難しかった。



ぱぱぱっとお参りして

御朱印をいただいてきました。

写真の六角堂は、実は回転するんです。

中心にお地蔵様が何体もありまして、お参りの際には左に3回転させ、供養します。

かなり珍しいものだと思いますよ。


母は、ゆっくりと上れましたが

今度は、降りなければなりませんからね。

ゆっくりゆっくり、

一段一段降りてもらいました。


母の後姿を見ながら

年を重ねてきたんだなぁーと

改めて実感


一緒に出かけられるのも

そんなに時間はないのかなぁー


私が定年するまでに、

なるべく両親を連れて出かけようと思いました。

行き先は選ばなきゃですがね。



イベントバナー