また青森に戻ってきました。

さ、これからの時間は

お土産&アイスを食べますよー



青森のベイブリッジ近くにある

A factoryというお店で


青森らしいシャーベットとジェラート🍧を

買って食べました。

外は雪❄️だけどアイス食べる照れうふっ

地元なら、トリプル食べちゃうけど

旅先なので、シングルで。

お腹痛くなったら困るしねーえー


私は紅玉のジェラート左側

右側は、ジョナゴールドのシャーベットです。

もー、味はりんご🍎

甘酸っぱい感じ、さっぱりしているし、林檎のかおりもするぅー

さすが🍎の県よねぇー


お土産も、南部煎餅ほか、

本当にりんご製品が多くてね

アップルパイにジャム、シードル系

チップスに、りんごのお茶まであるし

適当に食べてみようかなぁーと

目についた物、買ってみました。


旅に出たらご当地グルメ買わなきゃでしょ。




りんごの自販機🍎を見つけたので

りんご🍎じゃなくて

りんご🍎ジュースを買いました。

ひとつ190円

美味しいかなぁ?

どうかなぁ?


そろそろ旅も終わりです。

お土産に少々時間を取りましたので

ご当地ラーメン🍜を食べ損ねました。

味噌カレー牛乳ラーメン



あー食べて見たかったなぁ。

かなりクセになるようです。

帰路についたら、ネットでポチッとしなきゃ。笑笑