青森駅到着後、一番最初に向かったのは

お昼ご飯を食べる場所‼️

駅から歩いて行く道はこんな感じで積もってます。

北国だねー


今日のお天気は

パーっと一瞬晴れたり

ザーッと吹雪いたり

忙しいお天気ですが、5分で目的地に着きました。


あー😩看板撮り忘れた

魚菜市場だったかな?


チケット🎫を買って

お店をまわって、好きな具を買って

丼を完成させていきます。

それがのっけ丼

自分でのせる事は出来ません。お店の人が

のせてくれますので、盛り付けは

写真のような感じです。

中トロの下にね、ヒラメとカンパチが隠れているの

わからないけどねあせる

素材が良いのでこれで良しとしましょう(^^)

綺麗に盛り付けしなおしてもよかったね。笑笑


チケット→ご飯→好きな具→好きな味噌汁

全部で私は2000円

中トロは一枚で1チケット、ボタンえびは1尾2チケットという感じですね。お店によって、チケット数が違うので、時間がある方は店内をぐるーっと

一回りする方が良いかもです。

好きな具だけをのせられるので、

自分丼が作れます。


そうそう、ご飯も味噌汁もチケットが必要です。


是非食べてみてーー照れ飛び出すハート

こちらも、観光客で溢れてました。

座る席は2階にもありますので、ご安心を!

結構座れますよ。

滞在時間も短め。

私は20分程度の滞在時間でした。

だって、時間との戦いだからニヤリ音譜



イベントバナー