時間が出来たので

車でふらぁーっと出かけてきました。


行きたかったのは

日立市にある泉神社⛩️

辰年🐉なので、龍がいる神社を巡りたいなぁーが

きっかけ!


高速道路を走り

順調に進んでいたんだけど

神社近くから渋滞よ、え?

そんなに人気の神社だったの?と

氏子さんに聞いてみたら、

テレビで放送されたらしく

その後は、警備員を配置して

駐車場を案内しているとか。


うわぁー、TVの影響って凄いね。


来たからには、渋滞に並んでも行きますよ!

神社に着くと旗がいっぱい並んでいます。

鳥居からちゃんとね、入りますよ。

本堂には龍🐉がちゃんといました。


おみくじもひいてきました。

龍🐉の置物に入ったおみくじは

大吉びっくり照れ飛び出すハート

なんか良い事ありそうですよ。

御朱印は書置きでしたが、いただいてきました。

今年初の御朱印です。


こちらの神社、縁結びの御利益があるらしく


この場所は、エメラルドグリーンの清水が湧き出ているんです。

なんか神秘的でしょ。

浅そうに見えても、1.5メートルぐらいの深さがあるらしい。



泉龍木は、境内から発掘されたもの。

龍に見えるでしょ。

防腐処理されてしまったので、ツヤが出ています。

お日様の光がうまくあたると

目👀にあたる部分が光るんだとか。


パワーをもらって帰ってきました。