はー久しぶり!

最近、サボって更新してなかったえー


今夜は

比較的早く帰宅出来たので

冷蔵庫に眠っていたキムチキットを使って

キムチづくり

やってみよう❣️

作っちゃおう‼️


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット今回使ったのはoisix

最近、結構活躍しています。oisix!

お取り寄せとか、季節の行事に合わせたメニューとか、定期ボックスとか、色々注文出来るので

便利ニヤリ


これからは、ひな祭りに向けた

メニューが届く予定ですが、

今夜はキムチね、キムチウインク



キットの中身はこんな感じ

白菜でしょ、ニラ、人参、大根、ネギ、キムチの素

切って、まぜる!の簡単レシピだよん


用意したのは、塩と水だけ


それでは作り方


白菜を刻んで塩漬けしまーす。

30分ぐらい塩水につけ、その後更に30分は、重石をのせて〜

私は、ボールに水を入れて重石がわりにしましたよん。

それから白菜をザルに開け

白菜の水分を良くきって



野菜とキムチの素を混ぜ混ぜし

良く揉み込むとこんな感じウインク

キムチらしく見えるねぇ



そして、我が家ではジップロックにいれて


ちょっとねかせます。

塩辛とかいれても良いんだけど

なかった笑い泣き

ざんねんてへぺろ


キムチ鍋🥘とか

豚キムチ🐽とか

いーよねぇーー‼️


早く食べたいなぁ爆笑