今朝

我が家の可愛い蘭ちゃんに

お水をあげていたら・・


売れるじゃない?

この胡蝶蘭ニヤリ


と、思ってしまうほど

花をたくさんつけていて

葉っぱも元気な胡蝶蘭を発見しました。


花を咲かせることに夢中になって

全体を見ていなかったわたし。



ちょっと写真が暗いけど

見事じゃない?

この立ち姿

花をつけてる角度口笛


もちろん、

可愛い💕この子達を手放す事はないけれど

見栄えも良く咲かせてあげると

もっと花が輝くよねー照れ


今年は

こんなのもやってみたの


茎を下に向けて誘導して

垂れるように咲かせてみました。

結構気にいってます。


出窓スペースを活用した

我が家の蘭スペースおねがい

子供達にもらった母の日のプレゼント🎁は

ちゃんと母が心を込めて

育てています。


今年も咲いてくれてありがとう😊

5年前から毎年増えて、

今年は


この紫色が咲いたので

全鉢開花です。


うれしいーーー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


咲いた咲いたと喜んでいたら

売れるんじゃない?と

もうひとり、発言したヤツがいた。笑笑