外出してみたよー



退院後はじめての外出

私がいるうちにと

義母の買い物に付き合うことに


ちょっと行きたい場所まで車で移動

義母は車から降りずに私が一走り‼️

義母に言われた物を私が買ってきました。


そのついでにこの写メをパチリ

蔵の街に泳いでいる鯉のぼり🎏

明日は子供の日だなぁー

なんて思いながら

写メってしまった。


2箇所目は

私にご馳走したい!と思ったらしく

言われた場所へ


立派な割烹料理店

個室に案内されて

日本食をいただきました。


まだ粥食の義母ですが

食べられるものだけ食べる‼️と

嬉しそうに箸を運んでいました。

実際はあまり食べられていませんでしたけどね。

私は勿論完食です。

美味しくいただきました。

最近は、和食が美味しく感じます。


それから

見たいものがあるとさらに場所を移動し

こちらも車窓から見て通過


わたしには

え?ここに何かあるの?

みたいな場所を通過しただけなので

何が見たかったのか良くわからないわチュー汗

けれど、満足している様子なのでよかった。


外出が出来たことがよかったのかな?

今夜は自分で調理をすると

煮込みうどんを作りました。

記念に一枚

美味しくできたねー


少しずつ

出来る事は自分でね。

連休明けから

ヘルパーさんが復活するので

介護サービスをうまく活用しながら

また独居生活です。