早いですねぇ
もう4日です。

今日は午前中仕事に行ったので
お昼は外食する事にしました。

美味しいお蕎麦が食べたい‼️という
リクエストに応えて

テーブル席の多いこちらへ

1時を過ぎた時間でしたが、
5組くらい待っていたので
車の中で待合所が空くのを待ち
お店へ。

杖をついてピョコたんしながら歩いて
椅子へ。

数日ぶりの外出に
嬉しそう(^^)

メニューを独り占めして
何を食べようかと考え中えー

私は
さっさと決めて

冷やしピリ辛汁そば。卵付きを注文!

ばぁばは、普通の蕎麦を注文しようとして
いましたが、食べたことがない!と言って
同じ物を注文する事になりました。
辛いけど大丈夫?

出てきた蕎麦は


こんな感じ。
肉味噌たっぷり、胡麻たっぷり
つけ汁にはレタスやトマト🍅揚げ玉、キューリなどがたっぷり照れ
蕎麦をつけ汁につけて食べると
口のまわりがピリピリしました。

途中から、生卵を溶いて汁にいれ、まろやかにしました。
残り3分の1ぐらいで、
蕎麦つゆのみオーダーし
ネギにダイコンおろし、ワサビを入れて
普通の蕎麦も楽しみましたよ。

あら〜
色んな食べ方が出来るのねぇおねがい
辛い、辛い🥵と言いながらも
完食!
さすがです口笛

美味しいお蕎麦を食べ
帰路へ

お蕎麦屋さんに行っただけですが、
疲れたぁーといって
車中は爆睡ニヤリ

はじめての外出、外食を楽しんで
いただきました。

こうやって
一緒に過ごしていると
例えば
お店に行った時、車椅子あるかなぁ?とか、
トイレは洋式かなぁ?とか、
今日のお蕎麦屋さんみたいに
テーブル席はあるかなぁ?とか
段差はないかなぁ?とか
考えます。

楽しみにしている外出で
残念にならないよう、配慮が必要ですねぇ。

明日からは、私も1日勤務となるので、
次の外出は週末になるかなぁ?と
思いますが、
かる〜い外出をするのに
次の候補は道の駅を予定したいと思います。

食べ物あるし
休憩場所もあるし。
それから、段差はないし
トイレもOK🙆‍♀️

きっと食べたいと思う物が
買えるのではないかしら?

空が暗くなってきましたねぇ。
また夕立ちかしら?

洗濯物、取り込まなきゃね。