3年生食事会という名の三送会

最初は、3年間一緒にこのチームで過ごしてきたんだから、最後くらいみんなでご飯食べよーの企画から始まりました。

そのうち、子供達も一緒にになり
監督にも声かけてみようか?とお誘いし
次いで、少し先に引退した元チームメイトにも声をかけ・・

そして、ユースを追いかけ
時にはカメラマンだったり
トップチームの運営だったりと顔の広いサポーターも
駆けつけてくれる!

何だかかなりしっかりした
三送会になっちゃいまして
企画した私はハラハラ(^◇^;)でした。

会場には一足先に
食事の段取りなどお店の方と打ち合わせ
少し早く来てくれた保護者に助っ人をお願いして
会計をやっていただき、
その間にパソコンとプロジェクターのセッティング。
あっという間に人が来だして
焦るあせる( ̄▽ ̄;)

そんなドタバダの中
会はスタート。
乾杯の音頭は、父達から1名お願いし
料理が来るまで、何気なく監督に新チームどうですか?なんて振ってみたりして場を繋ぎ
飲み物の注文取ったりしながら
監督方にも声をかけたりと大忙し

少し和んだあたりで
スライドショー照れ
これがねぇ、ちょっと上手く行かなくて
音楽が終わったあとまで、
スライドが流れちゃいました。
😩あー残念
でも、みんな拍手くれた。有難う!

それから
子供達の一言
将来に向けての発言が、みんな立派でした。
高校生なりに色んな考えがあることに
改めて驚き‼️

次に保護者から。
これは、涙涙で。
15歳で家を出るなんて考えてもいなかったのでと
言葉に詰まると
涙腺が・・
そして、
試合になかなか出られない息子を見ている父や母の気持ち。
これが現実。
でもチームを辞めなかったのは、
ここにいる仲間のおかげ!
この学年は本当に仲が良くて・・
そんな話しにも涙が出ました。

みんな色んな思いがありました。

涙腺崩壊笑い泣き

それから
監督、コーチ陣からの一言!

これらの言葉は
子供達の心にかなり響く言葉となりました。


最後に
トップチーム昇格になった選手、保護者に
同期生一同からと
横断幕をプレゼント🎁

サプライズに涙してくれた選手を見て
またまた涙腺崩壊笑い泣き

横断幕に、監督や選手にメッセージを書いてもらって
記念撮影

これで
ユース生活に一先ず区切りが着きました。

私も役目が終わり
ホッとしました。
と、同時に
何だか寂しくなりました。

夜遅く自宅に戻り
ひとりスライドショー

泣いたり笑ったりした選手の顔

迫力あるプレイ

跳躍力のある空中戦

下を向く選手の悲しい背中

目頭を抑える選手

コートに倒れ込んだ選手

雨の中
PK戦を見守る選手の横顔

毎回、勝利を願って立てた旗🚩

本当にね。
あっという間の3年間でした。