6時、やっと電気がついたひらめき電球
一晩中余震があり、ソファーで毛布にくるまり、いつでも逃げられる状況を意識しながら過ごした。

暖をとる方法がなくて、ホッカイロを探して背中に貼ったり、子供にくっついて温めあったり…。

寒かったショック!

携帯のワンセグで地震の情報収集しながら、充電がなくならないようにと、つけたり消したり…。

電気の有り難さをしみじみ感じたキラキラ

朝、電気の回復と同時にTVをつけたけど、津波被害の大きさに衝撃が走りました。

我が家は、食器や電気が割れ、クローゼットから荷物が出てしまうとか、家の中の植木鉢が倒れるとか、その程度だが、それでも片付ける意欲が出ないダウン

まだ揺れているんだもん。

とりあえず、電気が使えるうちに、食事を済ませ、お湯を沸かし、使えるものに水をくみ…。

電池などを探して、停電に備える。

ガソリンも入れておきたいところ。


はぁ。
でも、部員みんな無事でよかったショック!