皆様大変ご無沙汰しております。心筋梗塞発症から1年が過ぎて元気になりましたが仕事が超忙しくてゆとりがありません。
そんな中、先週日曜日のことですが。
いつも元気な我が家の猫「コロン」が起きようとしません。ご飯も食べません。
えっ? 一瞬突然のお別れ? かと思いましたが 月曜日の朝は、起きてきたので様子をみることに・・・・
食欲ないし元気もないので夕方、急遽動物病院へ。
41度の高熱でした。原因がわからずレントゲンと血液検査。
心筋症で心臓が肥大していること。変形性関節炎であることが発覚しましたが熱を下げることが先決。注射を打ってもらい帰宅。
翌日も通院。エコー検査のために病院に預けて夕方迎えに行くことになりました。
腎臓に膿胞はあるものの緊急せいは、なし。肝臓OK。気になるのは、すい臓と言事で専門機関での血液精密検査。
水曜は、病院がお休みで木曜に午後会社を早退して再び動物病院へ。
結果は、膵炎でした。膵炎マーカーが異常値を示していました。膵炎による高熱だったことがわかりました。
この時点の体温が39度ちょい。 微熱程度まで下がっており元気もかなり取り戻していますし、確実に回復に向かっています。
またまた、注射を2本うってもらい心筋症のお薬も処方してもらい帰宅。
次回は、日曜に通院です。
私と一緒でお薬が必要不可欠な生活の始まりです。
まあ14歳にもなればいろいろあると思いますが、苦しまずに安らかに過ごしてくれることが最大に願いです。
かなり元気になって一安心です。
ちなみに昨年12月の画像がこんな感じ。