こんちわ!神野です😁

本日の釣行は佐賀県唐津の「馬渡島」

動画見てのとおり本日もたま~に平政がおちょくってくる💦マイクロベイトに着いためんどくさい展開。
今日は船長におまかせで渡してもらいました😁乗った瀬は初場所「尾崎鼻」↓

かなり広い場所でした。馬渡島はどこの瀬も釣りがしやすいイメージで魚種も豊富です。目の前には聖地二神島と、神野の車中泊ポイント的山大島が見えます。

朝マヅメを外してしまい時計を見ると8時30分。この時点で釣れてないとだいたい「あ~・・・ね」ってなります。

9時過ぎに海にわずかな変化!

8000円で購入したウッドルアー「由良148」にしつこくじゃれついてきたのは3キロ後半のヒラマサ。手前のスリットに入られて一度ベールフリーにして大事にとりました🤭あがってくるとり80ポンドのリーダーガサガサ((( ;゚Д゚)))ヒラマサよりも「8000円ルアーが~」といいながら必死にファイトしてましたね🤭

由良148は水面をキレイにS時で泳いでくれます。ウッドなのでキビキビというか、浮力がありナチュラルですね✨このルアーからヒントをもらい2本目は↓

凪の日では自信最強と思ってます「ララペン」に狂ったように追尾してきました😁今日のパターンは優しく丁寧にスライドチョップ!

「今日は食わせた!満足だ💯」

その後↓
勝利のカップラーメン🍜


勝利の昼寝


勝利の散歩

だって釣れたもん(笑)
釣れてなかったら一生懸命やってる時間だ。回収は2時だが12時には納竿。こうやってのんびりするのもたまには良いもんだ😸

あっそうだもう1個動画↓
持ち帰る時は血抜き+神経絞めやった方が美味しく頂けます😋

本日は最高にブラボーでした⚽️


さて、話は変わりまして現在大変盛り上がっているサッカーワールドカップ日本代表。こないだのスペイン戦は早起きして見た甲斐がありました⚽️
朝4時から応援してるサッカーにわかファン💦の神野です。スペインに勝ったのでリーグ1位抜け!明日はいよいよ決勝トーナメント1回戦クロアチア。夜中ですが応援しよう⚽️

と言ってる神野ですが、更に楽しみな1戦!12月13日にはこの男の試合があります🥊
世間的にはあまり騒がれませんがハッキリ言ってワールドカップ日本代表以上の凄い事を成し遂げようとしているモンスター「井上尚弥」

このお方は完全にファンです😆
バンタム3階級制覇の挑戦で長身のマクドネルをぶっ倒した時から(その前から)こいつはヤバくなると予想していた。その後WBSS1回戦の対パヤノ戦の1ラウンドワンツーでKO。2回戦は対ロドリゲスに超絶ボディでKO。決勝でレジェンドドネアに判定勝ち。
この試合で井上尚弥は「パウンド・フォー・パウンド1位」という称号が与えられました。これは簡単に説明すると全階級全てを引っくるめて一番優秀な選手に与えられるランキングで、ようはボクシングにおいて世界で一番凄い男が井上尚弥という事になります。

興味ある方はYOUTUBEで見てみて下さい。井上尚弥の凄さが分かります。神野的にはもっと取り上げてくれって思いますね。野球やサッカーで例えるのも悪いかもですが、大谷翔平とかメッシよりも凄さは確実に井上尚弥が上のような気がします。

12月13日に対戦する相手はWBOチャンピオンポールパドラー。4団体統一まで王手となります!現在WBC.、WBA、IBFの3団体統一中ですがこの時点で日本人初の快挙なのですが、次戦で4団体統一となると・・・

次元が違います。

ここで告知しても伝わる人が数人ですがそれで良しです😁分かりやすく熱く説明しましたが興味沸いたでしょうか?是非皆さんで応援しましょうね😆(地上波テレビ放送ないんだよな~)
神野はそのころ上五島です🎣

それでわ👋