お菓子ワールド( ☆∀☆)タベタイ… | えこくと線維筋痛症

えこくと線維筋痛症

2014年(平成26年)3月半ばに【線維筋痛症】と診断
未だに訳の解らぬ線維筋痛症との生活、愚痴、息子たち《長男、次男(猫のビビ)》の事、全然関係ない事まで好き勝手に書いてます♪
同病の方、そーでない方、遠慮なさらずコメント下さい♪
(〇´∀`)ノ イラッサ~イ♪

先日のバレンタインの話から~



えこく、お菓子作りというものに興味がなく成長 ←全く作ったことがない訳じゃない

職場でHちゃんに出会い、お菓子作りにやっとこ興味持つ ←Hちゃん、内面は男らしい癖に女子力高し!!

でも難しいことにはやはり興味なく… ←やはり面倒臭がりww

今まで作ったもの
・パウンドケーキ
・ホットケーキ(ミックスは使わない)
・クッキー
・シフォンケーキ
・マカロン
・プリン(ゼラチンのと蒸すタイプ両方)
・トリュフ
・チョコムース
・チョコケーキ
・タルト
・チーズスフレ
・カップケーキ のみ…

けど、こんなんを繰り返し作るようになったら、息子も作ることに芽生える

息子が1人で作れるもの
・パウンドケーキ
・ホットケーキ(ミックス不使用)
・クッキー
・チョコムース
・プリン(ゼラチンタイプ)



つい先日もプリンを作ってくれた ←あたしがご飯食べれなかった時に覚えて食べさせてくれてた

バレンタインのお返しにはパウンドケーキ作ったり、チョコムース作ったり

お友達のお誕生日会にパウンドケーキ持参したり



チョコムースに立体のチョコ蝶々を飾ったんだけど、それはあたしww

えこく、見栄えにこだわるww ←見栄っ張りww



今は料理は作れない ←包丁で物を切る力が足りない凹

けど、お菓子作りくらいなら… ←混ぜるのは息子に頼んだりww

一緒に作れるのも楽しいもんだ!!

興味を持たせてくれたHちゃんに感謝!!

ただ、マカロンは未だに【成功】とは言い難い… ←味はマカロンだから美味しく頂くがww



こうして家にしか居ることが出来なくなった今、また何かにチャレンジ出来たらなと…!!

次はシュークリーム作ってみたいかな?
( ~ρ~) ジュルリ ←要は食べたいだけww



こういう楽しみくらいなら持っていいょね…?