スマイルゼミ(小学コース)

*友人の過去の話です


フルタイム…


花が生まれたときは

生後4ヶ月で復帰し

最初からフルタイムでした


保育園は慣らし保育があり

1週間目は午前中のみでお昼ご飯なし

2週間目はお昼寝前までと

なっていました


2週間目の3日後くらいから

働きはじめて

実母に来てもらっていました


土日は必ず来てくれる実母


実母がいる間は

ご飯を作っておいてくれて

掃除、洗濯もしてくれていました


実母が帰る日曜日


実母

もう少しいようか?

夫さんも帰ってくるの

遅いしまだまだ体が

戻ってないでしょ?


さき

ありがとう

大丈夫!夫にも今日まで

お母さんいてくれるし

それからは家事や育児

手伝ってねって言ってある


実母

そう?

夫さんも私がいたら

やりにくいわよね

何かあれば連絡して


さき

本当にありがとう


実母が帰り

その夜一気に

不安が押し寄せてきました滝汗


これからちゃんと

家事、育児、その他

色々できるのだろうか?

夫はちゃんと協力して

くれるだろうか??


夫が帰ってきて


さき

実母帰ったよ

これからはご飯は

自分で温めてね


。。。わかった


お風呂沸いてる?

先に入るわ


さき

沸いてないよ


えー…

なんで?


そうです…

この時はマジでやばい夫でしたチーン

自分のことも全くしない夫

子どものことも

抱っこするだけで精一杯でしたアセアセ


さき

なんでって…

自分で沸かしてよ


。。。じゃあシャワーにするわ


さき

私は入りたいんだけど


今日はシャワーでいいよ


はぁ?

あなたはよくても

私は入りたいって

言ってんの!!

会話が成り立たないゲロー


続きます





イベントバナー

 

イベントバナー