*友人の過去の話です


ポイ捨てはあかんやろムキー


怒っているのが

わかったのか花が


今日はごめんなさい

もうしないから


さき

前からお金の貸し借りや

物を買ってもらうのは

ダメって言ってたよね?

今までしてない?

ママは信頼してたけど

もうお金に関しては

ママが管理します


買ってもらったりはないよ…

でもお菓子やジュースは

買ってあげたりした


さき

え?誰に?


ともちゃんやユメミちゃん…


さき

初耳なんやけどムキー


お小遣いで買ってあげた

それもあかんの?


さき

無理やり買わされたり

してない?


うん

花が買ってあげたいって

思ったから

めっちゃ暑かったし


さき

そうか…過去のことはいいよ

でもこれからはダメ

やっぱりお金が絡むと

よくないことの方がいっぱいだから


花に言えば次もまた

買ってくれると思われて

花のお小遣いが減ってしまうよ

もし言われても

お母さんからダメって

言われているって

ハッキリ断りな!

わかった!?



わかった…



その夜に連絡帳に


いつもお世話になっています

先生にお話ししたいことがあります。

夕方にお電話させて頂きます。

よろしくお願い致します。


それだけ書いて花に渡しました


次の日

夕方に先生から連絡がありました


さき

あっ先生

お忙しいところすみません


先生

いえいえ

今時間大丈夫ですか?


花さんから大体聞いてます

色々とすみませんでした


さき

そうでしたか

お金のことなので

ちゃんと学校に報告したいと

思いまして


続きます