いつもいいね*コメント
フォロー*メッセージ
ありがとうございますおすましスワン

モヤっとイラっと
した話があり
聞いてくださいチーン

新学期が始まってすぐに
転校生がきました

長男は5年生で
転校生(☆君)は4年生で
同じ集団登校になりました

前の学校で馴染めなくて
転校してきたみたいで
長男は集団登校の班長なので
☆君を気にかけて
話したり一緒に帰ったりしました

しかし!!

ある日の朝のこと…
☆くんの両親が
長男に怒鳴っていたとのことポーン

ご近所さんが怒鳴り声を
聞いて外に出ると
夫婦で長男を囲み
何かしら怒っていて
見かねてご近所さんが間に
入ろうとしたら
スッと帰ってしまったらしいです滝汗

長男は涙目になっていたが
班長なので
みんなを連れて学校へ行ったと
話してくれました滝汗

帰ってきてから話を
聞いてみると
昨日☆君が何度も
ふざけて道路に出るから
注意したんよ
じゃあ今日
お母さんお父さんがきて
他にもふざけてる子
いたやろ?
☆ばっかり注意するな!
って言われた…
怖かったわ
俺はみんなに注意してるし
どうしたらいいかな
と言ってきました…
私はそれを聞き
めちゃくちゃ腹が立って
家まで行こうと
思いましたが長男が
それを先生に話したら
先生が☆君を
注意してくれて
お母さんにも言ってくれる
みたいやわ
一度注意して
聞いてくれなかったら
俺の言葉を
ちゃんと聞いてくれる子だけ
見るようにする!
それがいいね
ちゃんと自分で考えて
先生に相談して
偉いよ!!
と褒めましたが
内心
このバカ親!!
子どもに直接言うなよ!ムキー
しかも両親揃って
朝から言うなんて
危ない人たちやなムキー

それと同時に
知らない間に長男は
すごく成長してるんだな
もっと褒めてあげないとな
と考えさせられる
出来事でした
次、もしまた同じことがあれば
直接家に行こうと思いますムキー

最後まで読んで頂き
愚痴を聞いて頂き
ありがとうございましたスターデレデレ




イベントバナー


イベントバナー