石川県に親戚がいます
たくさんものは落ちたけど
命は無事だったとのこと
古い家なのですぐに
家族で外に出たと言っていました
全然連絡がとれなくて
心配しましたが皆無事で
よかったです
地震の時
外に出た方が安全なときも
あるんだなと知りました
急にくる地震なので
改めて防災について
考えたいと思います
被災された皆さまが
1日でも早く平穏に過ごせますよう
お祈り申し上げます

*友人の過去の話です


ユメミちゃん

今から見に来る??


さき

いや…

もう今からじゃ遅いから

また今度にしたら?


ユメミちゃん

大丈夫だよー

みんなに見てほしいし


友達1

見に行きたい!

行こうよ


友達2

花ちゃんは行く?


。。。

私は行かない


友達1

わかったー

じゃあ行こう!!

バイバーイ


そう言って友達2人と

ユメミちゃんは

帰っていきました


。。。


さき

本当は行きたかったの?


ううん

だってユメミちゃんのママ

怖いし会いたくない

でももう少し2人に

とうまを見てほしかったし

もう少し遊びたかった


さき

ユメミちゃんに

2人がついて

行ってしまったのが

寂しいのね


うん…

でもいいや

とうまと遊ぼうっと


そう言って家に入りました


ユメミちゃんが

くると本当に

何かあるよな…

あの2人大丈夫かな?


次の日

友達2がまた遊びに

誘いに来てくれました

お菓子を持っていきたいとの

ことで用意をし玄関にでました


さき

昨日あれから

ユメミちゃん家に

行ったの?


友達2

うん…


さき

どうしたの??


友達2

ユメミちゃんがね

私はダメって…

お母さんが

1人だけならいいって

言ってて

私がとうまくんの方が

好きって言ってたから

ダメだって…

だから私は会えてない


滝汗滝汗滝汗!?


続きます



イベントバナー


イベントバナー