*過去の話です


私の顔色を伺い

タオルとイヤリング

あった?

聞いてきた花…


さき

えーっと…

ユメミちゃんが

やっぱり持って

帰ってしまってたみたい

でもイヤリングは

壊れてしまったみたいだし

捨てとくね!

またタオルも買ってあげるウインク


イヤリング壊れちゃったの?

タオルはどこ?


さき

そうなの…

タオルもぐちゃぐちゃだし

捨てちゃった


ママ…私それで良いよ!

タオルは洗えば

綺麗になるし使えるよ!

イヤリングは

直して貰えるとこない?

ママは直せないの?


ユメミちゃんが

使ったタオル…

気持ち的に

めちゃくちゃ嫌だわゲロー

でも…


ママに遊びに行った日に

買ってもらった大事な

タオルだし

洗濯したら使えるでしょ?


さき

そうね…

じゃあ今から

洗濯しちゃおうか!

大事にしてくれて

ありがとね

イヤリングは一回

見てみるね


私はゴミ箱から袋を

取り出し

タオルを洗濯しました


思い出ある大事な物。

イライラして

捨ててしまったら

後々後悔したかも

しれないな…

同じ物は売ってるけど

楽しい時間の中で

買った物は

世界に一つしかない。


花が1番悲しかったと

思うのに

気を遣わせてしまったなチーン

反省だわ…


イヤリングは

花のパーツが

壊れてしまっていていました


この花をとって

別の物つけたらどぉかな?


さき

それでもいいの?


うん!


ニコニコしながら答える

花を見ると

悔しい・悲しい・尊い・愛しい

そんな色んな感情がでて

涙が出てきました泣