*過去の話です


妊娠検査薬をして

妊娠5週目くらいに

同じ産婦人科へ…


ユメミちゃんママと

同じ産婦人科は

嫌だなと思っていましたチーン


しかしそれよりも

花と同じ産婦人科で

ご飯が美味しいし

部屋代は安いし

看護師さんやお医者さんが

とても親切で

産むなら絶対に

この産婦人科と決めていました


なので前は朝一番に

予約して行きましたが

午前診療の一番遅くに

予約しました


男の子かな?

女の子かな?

楽しみだなー


私はこの時マタニティ・ハイに

なっていました


そして診察室へ呼ばれ


先生

妊娠反応でてますね

早速診察させてくださいね


診察台へ


ドキドキ!!ニヤニヤ


機械が中に入ってきて

モニターで子宮内を確認


あれ?

赤ちゃんがいない滝汗


先生は長い間診察し

いいですよー

とだけ言って

隣の診察室へ


ん?花のときと

何か違う…?滝汗


隣の診察室へ行くと

先生が紙を見ながら


先生

お疲れ様でした

診察しましたが

赤ちゃんが見つかりません

妊娠反応は少しでているので

もしかしたら

子宮外妊娠の

可能性があります


さき

え?子宮外妊娠?


先生

はい

子宮内ではなく9割がた卵管に

妊娠してしまうことを

言います

もし子宮外妊娠の場合

早めに手術しなければ

いけません

2日後もう一度来て頂き

血液検査などし

もし内膜に赤ちゃんが

いなければその日に

手術をおこないます

入院の準備

お願いします


さき

え?え?


先生

再検査を待つ間

強い痛みや出血などが

あった際には

すぐに救急車要請や

救急受診をするように

してください


さき

え?え?はい…


看護師さん

大丈夫ですよ

何かありましたら

いつでも連絡してください


さき

はい…


何がなんだか

わからないまま診察室を

あとにしました


子宮外妊娠って何?

すぐ手術?

また手術?

なんで?なんで?なんで?


続きます




イベントバナー