*過去の話です

Aちゃんから聞いた話と
Bちゃんの話
どちらを信じたら…?

Aちゃん
保育園に入ってすぐに
Bちゃん違うママさんと
仲良くなってたの
でもそのママさん
ノイローゼぎみに
なったみたいで
少したって保育園やめた
みたいなの
ミト
そうなんや滝汗
そのママさんと子どもさん
見なくなったし
やめたんかなと思ってた!
たまに挨拶してたし
同じ時間にお迎え
だったから
Aちゃん
それがBちゃんが
ママさんを囲いたくて
孤立させようとした
みたいよ
Bちゃんから周りが
自分の悪口を言ってるって
言われた…って
そのママさんと仲良かった
人が聞いたみたい
本当Bちゃんから
聞いた話は嘘多いし
気をつけた方がいいよ
ミト
それは怖いねゲッソリ
ありがとう!
気をつけるようにする

性別マウンティングも
ありましたが
違う問題もありましたチーン

Aちゃんの話が
本当ならBちゃん
怖すぎるゲロー

Aちゃんと話した次の日
少し距離をとって
様子をみようかなぁと
思っていたら
自転車置き場で
またBちゃんから
遠い公園への
お誘いがありましたチーン


Bちゃん
今日も2人で
遠い公園行こうよ!
ミト
ごめんね
今日は用事があって滝汗
Bちゃん
そうなん?
じゃあ明日は?
ミト
あー明日は
長男の歯医者の
予約あるしまた
空いてる日あったら
教えるねー
バイバーイ

逃げるように
去りました滝汗
何か感じたかな?と
少し罪悪感がありましたが
これでよかったと
言い聞かせてました

それから5回に
1回程は行っていましたが
徐々に誘われなくなりました


そしてBちゃんは
Cちゃんと
くっつくようになり
Cちゃんから
とんでもないことを
言われます笑い泣き

続きます