*過去の話です

次の日

申し訳ない気持ちで
園長先生に
謝りに行こうと
先生の部屋に入ったら
今日は出張で
おやすみとのこと

じゃあ明日謝まろうと
思っていました

そう…園長先生がいない
今日が最悪な日に
なりましたゲッソリ

私は普段通り長男を送り
仕事をしていました

この日私が
働いている保育園では
休んでいる先生が多く
人数がギリギリでした


もう少しで仕事が終わる
時間に長男の保育園から
仕事場の保育園に電話が
かかってきていましたが
しかしその時間帯は
私が働いている保育園は
お迎えの時間で
みんなバタバタしていて
電話にでることが
出来ずにいました

その後仕事が終わり
何度も携帯に
長男の保育園から
電話がありただ事じゃないと
すぐ電話すると



先生
☆☆保育園です。
ミト
ミトです。
何度もお電話いただき
すみません
長男お熱でもでましたか?
先生
ミトさん!
義母さんと言う方が
お迎えに来ていて
私が連れて帰りますと
言っていらっしゃって
ミト
えっ?それは絶対に
やめてください!
先生
私どももお母さんや
お父さん以外に
お迎えに来られる時は
前もってお母さんたちから
連絡をもらうことに
なっているので
できませんと言ったら
すごく怒っていて
興奮状態でして…
本当に義母さんだと
わからなかったのと
安全対策を今厳しく
しているし
ミトさんにも
連絡がつかなかったため
警察を呼びました
すみません
ミト
いえいえ滝汗
こちらこそご迷惑を
おかけし申し訳
ありません
今すぐに行きますので
先生
あっ義母さんだと
思われる方は
警察に注意され
今さっき帰られました!
なので焦らず
来てくださいねおねがい
ミト
そうでしたかゲッソリ
申し訳ございません
ありがとうございました
今から向かいます




義母ムキームキームキー
最悪なことを
してくれたな!!
ふざけんな!
あんだけ夫に
言われたのに
逆に来るとは
マジで終わってるな!
腹いせか?
もうマジで許さない!



怒りがフツフツと
わきあがり
保育園に向かう途中
怒りでいつもの道を
間違えてしまいましたチーン



保育園ママにも
絶対に耳に入るし
私はどん底に突き落とされた
気持ちになりましたゲロー
ですがこの怒りから
私は義母に直接
今までの恨みをぶつけることに
しましたムキームキームキー