続き

ミト
暇ではありません
長男が寝ている間は
家事しています
実母の負担にならないように
義母
あらそう
でも夫ちゃんの弟のお嫁さんは
よく写真やら連絡をくれるわよ
やっぱり女の子可愛いわよ
ほらミトさんのおかあさん
写真見てください
義父
iちゃんは本当に可愛いよ
ミトさんも写真とか
送ってくれたら
母さんも落ち着くよ←私の役目ですか?
実母
本当に可愛いですね
女の子でも男の子でも
孫だと本当可愛いですものね
義母
そうですよね
私はどちらの孫も
差別なく可愛がっている
つもりです
でもミトさんがねー
もうやめろよ
長男の前で言い合いは
よくないだろ
俺から写真送るから。
さぁ会計して帰ろう
長男も疲れているやろし
義母
まぁいいわ
ミトさん早く家に帰って
きなさいね
おかあさんも大変そうだし
私が手伝うから。
夫ちゃんだってちゃんとした
ご飯食べないとだし←また嫌味
ミト
あれ?言ってませんでした?
夫は毎日実家でご飯食べて
帰っていますよ
義母
あらそうなの…
おかあさんありがとうございます
実母
ミトが作ったりもしてますし
全然大変ではないです
ミトもまだ慣れない育児で
大変そうなのでもう少し
いさせます
今日はお忙しい中
ありがとうございました

実母は自分が言った方が
義母はよく聞くのではないかと思い
はっきり言ってくれました


夫の弟の娘さんiちゃんは
長男が産まれた
一ヶ月後に産まれています
それからは長男には
あまり興味がなくなり
iちゃんにべったりでした

これで解放されるーニヒヒ
と思っていましたが
やらかし義父母は
iちゃん家族にも
やらかしてくれます