お説教のはじまりはじまり🎵

食事会は義母の好きな
和食にしました
一品一品でてきて
夫の店選びはいつも良いし
美味しいわぁと
お喜びでした
すると言わなくていいことを
夫が…

いやいつも店決めてるの
ミトだから
俺は予約するだけ
喜んでもらえてよかったよ
義母
あらそうなの
お店を選ぶのに時間は
かけられて私には
一切時間はかけられないのね
もういいじゃないか
楽しく終わろうよ
義母
そうしたいんだけど
ミトさんがちゃんと連絡を
とれるようにしてくれるなら
終わるわよ
義父
ミトさん。母さんも
言いすぎたと思ってるよ
でも連絡を一切しないのは
どうなのかな?
心配してしまうだろう
ミト
心配って…
おかあさんは長男のことを
全て私のせいだと
思っているようです。
それならそうでいいんですが
私も初めての育児で
連絡する暇ないんです
連絡なら夫がします
義父
連絡くらいする時間もないのか?
実家にお世話になってるし
写真とかどんな風に成長してるか
知りたいんだよ
義母
私はミトさんのことを
思って言ったのよ
悪くとらないでね
全てミトさんのせいになんか
していないわ
ただ長男が心配で…
悪気があった訳じゃないのよ
もっと私を頼ってね
ミト
ムキームキームキー
(親子揃って悪気があった
訳じゃないとか
私のためとか
自分の思い通りに
したいだけやろ!
あと全てではないけど
ほぼ私のせいだと思ってるの
丸わかり!)
はぁDASH!何故夫からの連絡じゃ
ダメなんですかね?
義母
だって夫ちゃんより
暇でしょ?
すぐに連絡とれるしねウインク


前に書きましたが
義母は宗教にはまり
あまり育児をしていません
義母のお母さんに預けて
義父は自分の趣味の釣りばかり
釣りに行ったら帰ってこないとか
当たり前だったみたいです
育児中は暇してると本気で
思っていましたポーン

続きます