長男が産まれる日の前までは
とても関係は良好で
優しい義父母だなぁと
思っていました

長男を出産した日

この日から義父母は
豹変していきました


長男が産まれてから
連絡するはずだったのですが
すでに病院の待合室に
義父母がいました


私と長男の処置が終わり
部屋に行くと
待ってましたとばかりに
すぐに長男を抱き上げ
テンション高く歌いながら

義母
あなたは可愛い神の子さん
とっても可愛い神の子さん
神様神様ありがとう音譜

ミトさんも産んでくれて
ありがとうね
ミト
(神の子さん?はい?
私の子ですけど?
あんだけ頑張って産んだの
私ですけど?
てか頑張ったねならわかるけど
ありがとうって義母のために
産んだ訳じゃないんですが)

出産highになっていたため
義母の言動一つ一つ
気になってしまいました

義母は宗教をしています
この宗教についても
色々ありました…


義母
あらーパパにそっくりやね
産まれたてのパパみたい
綺麗な顔してるわー
義父
本当やね。パパにそっくり!
ミト
(あれ?典型的にこんな事
言う人たちだったっけ?)
義母
出産時間長かったね。
ずっと病院で待ってたのよ
ミト
そうなんですね。
産まれてから来て
くださったらよかったのに
義母
早くうちの孫に会いたくて
ソワソワしちゃってね。
ミトさんのお母さんも
うちの孫のために
ありがとうございます
ミト
(ん?うちの孫のため?)
実母
娘の出産なので当たり前のことを
しただけなので。お礼なんて。
義母
これからはもっと頼ってね
手伝いに行くから
ミト
実家にお世話になるのでまた
帰ってきたらお願いします
義母
そう言っていたわねー
私が見てあげるから
早めに帰ってきなさいね
また会いにいくわ
ミト
…はい
(実母がいるのによく言えますねポーン
てか実家いるんですけど…
勝手に来るつもり?)


これからどんどん孫たちへの
執着心がエスカレートしていきます