週の真ん中水曜日! | 神戸ナーフ会

神戸ナーフ会

★★★★★★★★★★★

「週の真ん中水曜日!」ってフレーズは

夕にゃん水曜のオープニングフレーズ^^

⇧ ⇧ ⇧ ⇧ ⇧

(ほとんど人はもう知らない)

 

そんな古い話は置いといて!

 

神ナフ主催者GYUはですね

「五十肩」

になっちゃったんですねw

 

十年前かな?

四十肩の時は筋トレで肩回りを強化!

普通に治せたんですが

 

五十肩は痛みの質がちょっと違う!?

 

なんていうんだろ、

肩の奥の方?

 

10年前よりも

より中核的な場所が痛いんですよね(汗)

 

一応、昨日整形に行って

レントゲン撮ったら

骨には異常が無かったので

一安心ではあるけどね☆

 

今は痛みが激しい急性期だから

痛みが少し収まるまで

筋トレとか負荷は

かけない方がいい。

 

ただ、慢性期になったら

軽い負荷から肩回りを最強化

しなくちゃいけないね☆

 

ストレッチも来週くらいには

しなくちゃ固まっちゃうからね・・。

 

 

で!

 

今、考えていることは

12日の名古屋場所!

 

まだ病院から1週間経たないので

右肩に負荷をかけないように

戦わないといけない!

 

という観点から

ブラスターを選ばないとね^^w

 

ハンドガンのように

右腕を水平に上げるのは

ちょっと今は避けたいので

ハンドガンは使わない。

 

マガジンチェンジで

ブラスターを縦にする動きが

少し痛いので

マガジン系も良くない!

 

ってことは・・・・・。

 

これしかっ!

 

 

って、結局ソレかいっ!!

 

 

私にとって五十肩は

ナフサバの足枷には

ならないみたいですな!

 

いつもと一緒です!

 

CQB-CAFEでNERFは最後の最後なので

いろんなバリエーションを

楽しみたかったけど

もう、いつもと同じで!!

 

初めてCQB-CAFEに行ったときに

使用したこの子も

一応もっていく感じかな☆

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

 

今回はこの2丁でいっか^^

 

まあ、ゲムキンの物が数丁あるから

なんかの時は借りよっと!!♪

 

 

てなわけで、

今週末!

12日(日)は

CQB-CQFEで開催される

「中部ワクワクナーフ会」

 

を攻めるので

来られる皆さん!

ハッピーにバトりましょう♪