コミュニケーションの基本は食べ物の話?(°▽°) | 日和ナース遊び心 健康・筋トレ・ゲーム・日記

日和ナース遊び心 健康・筋トレ・ゲーム・日記

ブログの説筋トレ.健康.ゲームオタクの日和なナースです(°▽°)
日々の楽しいことや学んだこと為になることをブログで書いていきたいです。

ゲーム配信やコスプレ作製もしてます
アメコミ/スプラトゥーン2/リングフィットアドベンチャー
明を入力します。

誰かと話したいけど話せない時ってどうすればいい?(°▽°)(SNSも含めて)
そんな時は食べ物話だ!

えっなんで食べ物の話?
他にも色々あるでしょ?と思う方!

食べ物は皆んなの共通の話題だから
話す時に便利なんだよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

人は基本 
食べ物や飲み物の話は年齢問わず
食べる飲むは好きというか
やることなので
話やすいよ(°▽°)

今日食べた物の話から
相手が食べた物の話
好きな食べ物話
嫌いな食べ物の話

さらに!
地域が違えば 
地域のお土産や名物の話は
これを相手の趣味や好きなことに置き換えて
色んな話を広げるトレーニングにもなるよ
(°▽°)